【ヘイデイ攻略】コミュニティに入ってみんなで盛り上がろう!! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ヘイデイの【コミュニティ】に入れば、プレイヤー同士でチャットなどのコミュニケーションを楽しめます。

2014-6-16-haydday-n - 03


「サイロの拡張に、【クギ】が1つ足りない・・・!」

ヘイデイでは、よくある場面ですよね。サイロや納屋などを拡張するアイテムは、なかなかゲットできません。【新聞】をこまめにチェックしても、すぐ売り切れてしまいます。
今回は、そんなときに便利なコミュニティについて解説します。



目次

コミュニティってなに?

コミュニティとは、ヘイデイの世界にあるサークルのようなものです。
コミュニティに入ると、ほかのメンバーとチャットでコミュニケーションを取れるようになります。みんなで楽しく会話をしたり、農場を成長させるコツなんかを相談しあったりできるので、よりヘイデイライフを楽しめますね。

2014-6-16-haydday-n - 01


また、町を復興させている人ならば【マイトレイン】を使えます。コミュニティに入っていれば、効率良く町を復興させられますよ!

効率良く町のレベルをあげるには?→効率よく評判ポイントをためる方法を紹介!

2014-6-16-haydday-n - 04


コミュニティに入ろう

コミュニティの入り方

コミュニティに入るには、まず農場の【コミュニティハウス】を修理しましょう。修理をするには、ランクが29以上とコインが19,000枚かかり、24時間で完成します。

2014-6-16-haydday-n - 05


修理がおわったら、さっそくコミュニティに入りましょう!
すでにあるコミュニティに入るときは、虫眼鏡アイコンをタップして検索します。コミュニティによっては、承認が必要だったり必要レベルの設定をしてたりします。

2014-6-16-haydday-n - 06


自分でコミュニティを作るには、コインが500枚必要です。コミュニティ名やロゴ、コミュニティのタイプなどを設定します。コミュニティ名はあとから変更できないので、注意しましょう。

2014-6-16-haydday-n - 07


みんなにヘルプを出そう!

コミュニティに入れば、チャットを使ってアイテムの売買や交換の相談ができます。みんなで助け合ってヘイデイをプレイできるのです。

「粘着テープが足りない・・・」ということで、さっそくチャットに書き込んでみましょう!左端のアイコンをタップすると、チャットが表示されます。

2014-6-16-hayday-n - 08


しばらく待つと、コミュニティのメンバーからお返事がきました。粘着テープを7個も譲ってくれるとのこと!これはうれしい!!

2014-6-16-hayday-n - 09


交渉が成立したら、メンバーの農場へ向かいましょう。

2014-6-16-hayday-n - 10


粘着テープを大量にゲットできました。お礼も忘れずに!

2014-6-16-hayday-n - 11


コミュニティに入って楽しいヘイデイライフ!

ヘイデイは一人でコツコツと農場を成長させるゲームですが、コミュニティに入ればさらにコミュニケーションという楽しさも加わります。
いろんな人とたくさんお話して、コミュニティを楽しみましょう!

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.18.166

ヘイデイまとめ

まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次