【クラクラ攻略】ラボで研究して兵士や呪文を強くしよう!! [PR]

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans)では、【ラボ】を使って兵士や呪文のレベルをあげることが勝利への近道です!

2014-618-kurakura-n4 - 06


クラクラではラボで【研究】を行うと、兵士のレベルを上げて強化できます。兵士の種類を増やすだけでは勝てなくなってきたら、ラボを使ってレベルを上げましょう。
今回は、ラボの使い方と効率良くラボを使うポイントを紹介します。



ラボで研究しよう!

ラボってなに?

ラボとは、エリクサーを使い兵士や呪文のレベルを上げられる施設のことです。ラボで研究するとレベルが上がり、攻撃力や体力が高くなります。
兵士によって使用するエリクサーの量は異なり、ラボのレベルによって研究できる兵士と上げられるレベルが変わります。

2014-618-kurakura-n4 - 01


レベルを上げた兵士の【訓練】にかかるエリクサーは増えてしまいますが、収容スペースや訓練時間は変わりません。そのため、レベルを上げることは戦力の底上げになります。

2014-618-kurakura-n4 - 02


レベルが上がると見た目も変わります。たとえば、レベル1のアーチャーの髪の毛はピンクですが・・・。

2014-618-kurakura-n4 - 03


レベル3になると、髪の毛の色がむらさきになります。服の色も少し変わっていますね。

2014-618-kurakura-n4 - 04


優先してレベルを上げる兵士は?

優先してレベルを上げる兵士は【ジャイアント】、【アーチャー】、【ウィザード】がオススメです。3体とも汎用性が高いので、レベルを1つ上げるだけで戦力が一気に上がります。
とくにジャイアントはもともとの体力が高いので、レベルを上げて体力が増えると、おとりとしてもさらに優秀になります。また、敵のカベのレベルが低いと【ウォールブレイカー】がいなくても、破壊できます。

2014-618-kurakura-n4 - 05


効率良くレベルを上げるには?

効率良く兵士のレベルを上げるには、研究しているあいだに次の研究で使う分のエリクサーをためておくのがポイントです。そうすれば、時間をムダにせずにラボを稼働し続けられます。ラボで研究していても兵士の訓練はできるので、ガンガン訓練して兵士を作って襲撃しましょう。

また、研究が終わる前に兵士の訓練を終えておくと、研究が終わると同時にレベルも上がります。そのため、先に訓練しておけば、エリクサーの節約になります。

2014-618-kurakura-n4 - 06


ラボは戦力向上のために必須です!

相手が強いとどうしても、兵士の人数を多くしただけでは負けてしまうことがありますよね。そんなときこそラボを使い、レベルを上げましょう!また、強くなった兵士はクランのメンバーに援軍で送ってもイイですよね。
兵士のレベルが上がってくると、クラクラはもっと楽しくなりますよ!

クラッシュ・オブ・クラン (Clash of Clans) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 53.3 MB
・バージョン: 6.108.5

cocmatomebanner


AppBankのクラクラ攻略サイトはこちら → クラクラ攻略

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!