【モダンコンバット5攻略】設定を見直して、ベストな状態で戦いに臨もう! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モダンコンバット5:Blackout をベストな状態でプレイするために、設定を見直してみましょう。

モダンコンバット5攻略


モダンコンバット5には、ボタンの位置と大きさを調整できる機能や、操作をアシストする機能があります。さらに、操作方法にも4つの種類があります。これらの設定を好みに合わせて調整すれば、敵をすばやく倒せるようになりますよ。

強くなれば戦場で生き残れる確率が上がるので、1度は設定をチェックしてみましょう!

レビューはこちら→モダンコンバット5 Blackout: 人気FPSゲーム最新作! 迫力のグラフィックで銃撃戦を楽しもう!
遊び方・攻略情報まとめはこちら→【モダンコンバット5攻略】モダンコンバット5:Blackoutの遊び方・攻略情報まとめ。



目次

ボタンの位置やサイズを変えてみよう

実際にボタンの位置やサイズを変えてみましょう。まず、ミッションをプレイ中にポーズメニューを開きます。

モダンコンバット5攻略


右上の歯車ボタンをタップします。

モダンコンバット5攻略歯車ボタンをタップ


【カスタム HUD】を選びます。

モダンコンバット5攻略カスタムHUD


ここでボタンの位置・大きさ・透明度を調整できます。ボタンの位置や大きさは【リセット】で初期状態に戻せます。

モダンコンバット5リセット


ボタンを大きくしたいときは、2本の指でボタンをタップしたままそれぞれの指を広げます(ピンチアウト)。小さくするときは逆の操作を行います。

モダンコンバット5ピンチアウト


ほかの操作方法を試してみよう

モダンコンバット5には、4種類の操作方法があります。操作しづらいときは、別の操作方法を試してみましょう。

まず、ポーズメニューから設定を開いて【操作】を選びます。

モダンコンバット5操作


ここで操作方法を変えられます。

モダンコンバット5操作方法変更


1つ目は、画面左側に移動スティック、右側に射撃ボタンが配置される操作方法です。カメラ操作は、画面をスワイプして行います。

モダンコンバット5攻略射撃ボタン配置


2つ目は、画面左半分の最初にタップした位置に移動スティックが現れる操作方法です。指を離すとスティックは消えるので、咄嗟の時にすばやく移動できる点が便利です。射撃はボタンで、カメラ操作は画面右半分をスワイプして行います。

モダンコンバット5攻略


3つ目は、画面左側に移動スティック、右側にカメラを操作するスティックが表示される操作方法です。射撃はボタンとスティック以外の場所をタップすると行えます。射撃しながら、カメラをなめらかに操作できる点が便利です。

モダンコンバット5攻略


4つ目は、iPhone を傾けてカメラを操作する方法です。移動はスティックで行います。【操作】メニューのページをめくり、【ジャイロスコープ】をオンにしましょう。

モダンコンバット5攻略ジャイロスコープオン


操作に関する設定を見直そう

感度を調整しよう

調整できるのは【感度】・【ジャイロスコープ感度】・【エイム感度】の3つです。感度が高いとすばやく反応しますが、細かな操作は難しくなります。

モダンコンバット5攻略感度を調整


【感度】では、カメラ操作の感度を調整できます。【ジャイロスコープ感度】では、iPhone の傾きでカメラを操作する際の感度を調整できます。【エイム感度】では、サイトを使って狙うときの感度を調整できます。

アシスト機能を調整しよう

キャンペーン限定ですが、近くの敵に自動で照準を合わせる【エイムアシスト】や敵に照準が合うと自動で射撃する【オートショット】、遮蔽物の近くで自動的にしゃがむ【オートクラウチ】もあります。

モダンコンバット5攻略アシスト機能


移動時にすぐ走り出してしまうことを防ぎたいときは【オートスプリント】をオフにします。この状態で走りたいときは、【スプリント】ボタンを押しながら操作します。

モダンコンバット5攻略オートスプリントオフ


操作が難しいときはカメラを水平に戻す【カメラリセンター】や、カメラ操作をなめらかにする【スムースカメラ】も試してみましょう。

モダンコンバット5攻略カメラセンタースムースカメラ


動画チームのたかはしくんに操作設定を聞いてみた!

こだわりの設定をたかはしくんに聞いてみました!

操作に関する設定を調整すれば、これまでよりも快適にプレイできます。とくにマルチプレイでは的確な操作が要求されるので、設定をよく見直して、スコアアップを目指しましょう!

遊び方・攻略情報まとめはこちら→【モダンコンバット5攻略】モダンコンバット5:Blackoutの遊び方・攻略情報まとめ。

モダンコンバット5:Blackout ・開発: ゲームロフト
・掲載時の価格: ¥700
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 708.0 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次