iPhone 6 Plusはガーナチョコとほぼ同じ大きさ。手に持ってサイズ感を確かめよう。

iPhone 6 を買うのか、iPhone 6 Plus を買うのか悩んでいる方は、ガーナチョコを手に持ってみましょう。

ghana_iphone6_rr1


写真:左から順にiPhone 5s、iPhone 6(モックアップ)、ガーナチョコ(iPhone 6 Plusとほぼ同じサイズ)。

ロッテのガーナチョコは、iPhone 6 Plus とほぼ同じ大きさなのです。
実際に持ってみると、現行の iPhone とのサイズ感の違いに驚くかもしれません。

横に持ってみました。画面中央を触るには、ギリギリまで親指を伸ばさなければいけません。
もしかしたら、手の小さい人は届かないかも。

ghana_iphone61


縦持ち。これだけ大きいと、文字も読みやすそうですね。
親指は画面上に届かないので、左手でホールドして右手でタッチする使い方になりますね。

ghana_iphone62


iPhone 5s をガーナチョコの上に乗せてみました。こうしてみると、とても大きくなっているのが分かります。

ghana_iphone63


こちらは、iPhone 6 のモックとの比較です。

ghana_iphone64


iPhone 6 Plus は iPhone 6 とほぼ同じ厚さです。
こうして比べると、ガーナチョコは iPhone 6 や iPhone 6 Plus よりも少しだけ厚くなっていますね。

ghana_iphone6_r1


ガーナチョコを握ってみたら、思ったよりも大きくなっていることが分かりました。とくに、縦持ちのときのホールド感や操作感は変わりますね。

まだサイズで悩んでいる方は、ガーナチョコを持ってサイズ感をつかむと良いでしょう。

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!