『ATOK for iOS』がリリース! iPhoneの文字入力でATOKが使えるぞー!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みんなが待ち望んでいたiOSで使えるATOK、ATOK for iOSがリリースされました!

2014-09-22atok - thumb


iOS 8のキーボードでATOKの日本語入力システムを使いたいと思っていた方には、うれしいニュースですね!

流行りの固有名詞をバッチリ変換してくれたり、「あした」と入力すれば明日の日付に変換してくれたりと、日本語入力がかなりラクになりますよ!

目次

かしこい日本語変換がイイネ!

ATOKの特徴といえば、やっぱりかしこい日本語変換。『NAVERまとめ』などの、辞書には載っていないけど日常生活でよく使う言葉をバッチリ変換してくれます。

「きょう」や「あした」と入力すれば、自動で当てはまる日付を候補に出してくれるのもうれしいですね!

2014-09-22atok - 01
2014-09-22atok - 02


打ち間違えも、正しく修正してくれます。試しに「うるおぼえ」と入力すると、「うろ覚え」が候補に出てきました。

2014-09-22atok - 03
2014-09-22atok - 04


入力をラクになる機能がつまっています

ほかにも1文字ずつのカーソル移動や定型文呼び出しなど、入力をラクにする機能がつまっています。

2014-09-22atok - 05
2014-09-22atok - 06


もちろん、横画面でも使えますよ。

2014-09-22atok - 07


設定方法はアプリから確認しよう

アプリを起動すると、キーボードに追加する手順を表示してくれます。アプリと設定画面を交互に見ながら、設定してください。

2014-09-22atok - 08
2014-09-22atok - 09


PCやAndroidでATOKを使っている方は、ダウンロードしましょう!

*2014年9月22日追記:iPhone 6と6 Plusの高解像度に対応していないアプリ上で、キーボードが正しく表示されない不具合が確認されています。アップデートを準備中とのことです。

ATOK for iOS ・開発: JustSystems Corporation
・掲載時の価格: ¥1,500
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 71.7 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次