iPhone 6 Plusの【横向き表示】が便利! メール処理や予定管理がはかどる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6 Plus ならではの機能、横向き表示を紹介します。

iPhone 6 Plus


iPhone 6 Plus を横に回転させると、横向き表示になります。ホーム画面も回転するだけでなく、アプリによっては表示スタイルが変わります。

単に画面が横に広がるのではなく、たとえばメールアプリでは左側にメール一覧、右側に選択したメールの本文を表示できます。iPad の横向き表示に似ています。

目次

横向き表示で効率アップ!

以下は、メールアプリで横向き表示を使った場合です。左側にメールやメールボックスの一覧、右側にメールの本文を表示します。

iPhone 6 Plus


メール本文の左上にあるナナメの矢印をタップすると、本文の表示領域が広がります。

iPhone 6 Plus


リマインダーアプリも横向き表示に対応しています。

iPhone 6 Plus


カレンダーアプリで横向き表示にすると、左側にカレンダー、右側に選択した日の予定を表示できます。

iPhone 6 Plus


今後、この横向き表示にどんなアプリが対応するのかにも注目です!

設定に注意!

【画面表示の拡大】機能で、【拡大】を選んでいると横向き表示は使えません。

iPhone 6 Plus
設定アプリの【画面表示と明るさ】>【表示】で、設定が【標準】になっていることを確認しましょう。


iPhone 6 Plus の横向き表示は、画面の左側で表示する情報を選び、右側でその内容をチェックする使い方がメインです。使いこなせば、メール処理や予定管理の効率が上がりそうですね。

iPhone 6 では利用できない機能なので、iPhone 6 と iPhone 6 Plus で迷っている方は要注意です。

iPhone 6、iPhone 6 Plusの最新情報はこちら!

【完全版】iPhone 6、iPhone 6 Plusの情報まとめ!

iPhone 6をオンライン予約でゲットしよう!

お店に行かなくてもゲットできるぞ! → iPhone6をオンラインで予約する!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次