次期iPadには新色「ゴールド」登場か。Touch ID・Apple Pay対応の噂も。

ゴールドカラーの iPad は、今年こそ登場するのでしょうか。

pauls1101ipadair - 1


ニュースサイト『Bloomberg』が計画に詳しい人物から得た情報によると、フルサイズの iPad に新しいカラーバリエーションとして、ゴールドが追加されるようです。ここで言う「フルサイズの iPad」とは、次期 iPad Air と考えられます。

12.9インチの液晶を搭載した iPad Pro については、来年まで発表されないとの消息筋の話も報じています。

次期 iPad Air には、 Touch ID センサー搭載の噂や、NFC を使った支払いサービス『Apple Pay』に対応するとの噂もあります。

昨年から続く「ゴールド登場」の噂

昨年の9月中旬から、2013年に発表される iPad にはゴールドが追加されるとの噂がありました。
iPad 5は3種類、第2世代iPad miniは2種類の「新色」で登場か。

結局、2013年に発表された iPad Air にはゴールドは追加されず、カラーの選択肢はシルバーとスペースグレイに留まっています。

iPadAir - 10


Touch IDとApple Payに対応?

開発者に向けて先日公開されたベータ版 iOS 8.1 には、iPad が Touch ID センサーを搭載し、Apple Pay にも対応している旨を記したファイルが見つかっています。

iOS 8.1 に含まれるファイルとはいえ、開発者に向けて限定公開されている iOS なので、何らかのミスで記載されている可能性も考えられます。

次期 iPad Air は10月発表と噂されており、その情報が正しければ近いうちに答えが分かりそうです。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!