1Password ver.5.1: パスワード管理アプリがiPhone 6 / 6 Plus対応! Proにはタグ作成機能を追加!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パスワード管理アプリの定番、1PasswordiPhone 6 と iPhone 6 Plus に対応しました。

1Password
1Password


これまでも 1Password は iPhone 6/6 Plus で使えましたが、iPhone 5s/5c/5 向けのデザインを引き伸ばして表示していたので、せっかくの大型ディスプレイを活かせていませんでした。iPhone 6/6 Plus に対応したことで、1度に表示できる情報量が従来よりも増えています。

さらに自動ロックに関する設定が見直され、他社製キーボードの利用も制御できるようになりました。Pro 機能にはタグの作成機能が追加されています。

1Password の基本機能は、以下の記事で紹介しています。
1Password ver.5.0: 基本的なパスワード管理機能が無料化! iOS 8対応でSafariとの連携も実現!

目次

iPhone 6/6 Plusに対応

左が以前のバージョン、右がバージョン5.1の 1Password です。iPhone 6/6 Plus で 1Password を起動した場合、1度に表示できる情報量が増えています。

1Password
1Password


自動ロック設定を刷新

1Password
これまでは別々だった、Touch ID とマスターパスワードによる自動ロック設定が1つにまとめられました。

アップデート後には Touch ID 機能がオフになるので、設定からオンに戻しましょう。


他社製キーボードの設定

1Password
1Password で他社製キーボードの利用を制御できます。設定の【詳細設定】から利用を許可できます。

ただし、他社製キーボードはユーザーが入力した内容にアクセスできるので、許可するか否かは慎重に検討しましょう。


タグ作成(Pro限定)

1Password 4 から最新版にアップデートした、あるいは1,000円のアプリ内課金を行ったユーザーは、タグ作成の機能が使えるようになりました。これまで、タグの作成には Mac 版 1Password が必要でした。

1Password
1Password


iPhone 6 と iPhone 6 Plus に対応したことで表示が見やすくなり、使い勝手も良くなりました。基本機能はすべて無料で使えるアプリなので、この機会にぜひお試しください!

1Password ・開発: AgileBits Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 17.4 MB
・バージョン: 5.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次