Googleニュース&天気情報: 毎日使うのに最適! 朝のニュースと天気チェックはこのアプリにお任せ! 無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

シンプルだから使いやすいニュースアプリ、Googleニュース&天気情報を紹介します。

141009_newsandweatherno1 - 04
141009_newsandweatherno1 - 09


『Google』から、天気とニュースをまとめてチェックできるアプリがリリースされました。

「イイな!」と思ったのは、このシンプルさ。見た目も中身も無駄がなく、ストレスを感じないので、毎日使うのに最適のアプリです!

ではさっそく見ていこう!

目次

毎日使うのに最適なニュースアプリ

アプリを起動したら、Googleアカウントでログインするか【ゲストとして続行】を選びます。

141009_newsandweatherno1 - 01
141009_newsandweatherno1 - 02


天気の変化が分かるグラフが便利!

一番上には、4日間の天気が表示されます。【矢印】をタップすると、時間ごとの温度と降水確率の変化も見られます。

出勤前にチェックしておけば、服装を間違えたり、傘を忘れたりすることもなくなりますね!

141009_newsandweatherno1 - 03
141009_newsandweatherno1 - 04


カテゴリ別にニュースをチェック!

画面を左右に切り替えると、カテゴリ別にニュースをチェックできます。シンプルなデザインだから、目も疲れません!

141009_newsandweatherno1 - 05
141009_newsandweatherno1 - 06


【矢印】をタップすると、記事の冒頭部分を見られます。時間がないときは、このようにニュースをチェックするといいかも!

141009_newsandweatherno1 - 07
141009_newsandweatherno1 - 08


記事のタイトルをタップすると、元のサイトに移動して詳しい内容を見られます。経済からエンタメまで、幅広い情報収集ができる定番のニュースアプリです!

141009_newsandweatherno1 - 09
141009_newsandweatherno1 - 10


カテゴリを追加して、知りたい情報をゲット!

画面右上の【+】をタップして【トピックを追加】を選ぶと、「経済」や「エンタメ」と同じように、新しいカテゴリを追加できます。

141009_newsandweatherno1 - 11
141009_newsandweatherno1 - 12


ワードを入力して【完了】をタップすると、関連記事がズラッと出てきます。基本のニュースだけでなく、自分が気になる情報もチェックできるのは嬉しいですね!

141009_newsandweatherno1 - 13
141009_newsandweatherno1 - 14


毎日使うなら、機能がたくさん詰まっているよりもシンプルなほうが楽でいいですよね。今日から、朝の天気とニュースチェックはこのアプリにお任せ!

Googleニュース&天気情報 ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 9.6 MB
・バージョン: 1.0.232
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次