Mailbox ver.2.3.1: 人気メールアプリがiPhone 6 / 6 Plus対応。スワイプのカスタマイズも可能に!

スムーズに未読ゼロを実現できるメールアプリ、Mailbox に新機能が追加されました。

Mailbox
Mailbox


1つ目は、iPhone 6iPhone 6 Plus への対応です。iPhone 6/6 Plus のディスプレイに対応したので、これまでよりも表示できる情報の量が増えました。

2つ目は、スワイプのカスタマイズです。スワイプを使ったメール処理は Mailbox の特徴ですが、今回のアップデートにより、スワイプに割り当てるアクションを変更できます。たとえば、左にスワイプするだけでメールを夕方にスヌーズできるように設定を変えられます。

Mailbox の紹介はこちら。
Mailbox v2.1: 人気メーラーアプリがついに日本語対応。格段に使いやすくなった!

※ 今回のアップデートは iOS 版のものです。

iPhone 6/6 Plusに対応

左が旧バージョン、右が最新版の Mailbox で受信トレイを開いたところです。どちらも iPhone 6 Plus を使っています。最新版の Mailbox では、より多くのメールを表示できるようになり、スクロールの手間が減りました。

Mailbox
Mailbox


スワイプのカスタマイズ

左:メニューを開いて【設定】をタップします。
右:【Swipes】を選びます。

Mailbox
Mailbox


左:変更したいスワイプをタップします。
右:割り当てるアクションを選びましょう。

Mailbox
Mailbox


Mailbox
【スヌーズ】と【リスト】では、ピッカーを表示せずに、期日や登録するリストを直接割り当てられます。


好みに合わせてスワイプのアクションを設定すれば、メール処理の効率がぐんとアップしそうですね。ぜひお試しください!

Mailbox ・開発: Dropbox, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 24.7 MB
・バージョン: 2.3.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!