【ドコモ】iPhoneで使える『ビジュアルボイスメール』は今冬に提供予定。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドコモがビジュアルボイスメールの提供開始時期を発表しました。

ドコモ


10月15日(水)の発表によると、ドコモは iPhone ユーザーに対して、ビジュアルボイスメールの提供を2014年冬頃から開始する予定です。

ビジュアルボイスメールは、留守番電話サービスで預かった伝言メッセージを iPhone の電話アプリで管理できる機能です。メッセージは iPhone に自動ダウンロードされ、電話アプリでメッセージ一覧を確認したり、好きな順番でメッセージを再生したりできます。

利用には月300円の『sp モード』と、月300円の『留守番電話サービス』の契約が必要になります。追加の利用料金は発生しないようです。

au では『お留守番サービス EX』、ソフトバンクでは『留守番電話プラス』で iPhone 向けにビジュアルボイスメールをすでに提供しています。料金はいずれも月300円です。

具体的な提供開始日はまだ発表されていませんので、ドコモを利用されている方は続報に注目です!

※ 記事中の料金はすべて税抜です。

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次