【ヘイデイ日記】その3。〜困ったときはお互い様! ブリ姉さんに僕は助けられました〜 [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近、なぜか牛乳ブームが巻き起こっているケント農場です。

2014-1022_hayday3 - 001


前回の日記で、粘着テープが手に入らず落ち込んでいた僕に歩み寄ってきた女性がいました。今回は、そんなところからのスタートです。

前回の日記はこちら→ 【ヘイデイ日記】その2。〜僕、農場経営できるんでしょうか〜

目次

ありがとうブリ姉さん!

みなさん、ついにやりました!粘着テープを手に入れました!!

「粘着テープ・・・粘着テープ・・・・」と、口癖のように言っていた僕にブリ大根さんが救いの手を差し伸べてくれたんです。

「kent氏、粘着テープあるでー!!」

2014-1022_hayday3 - 002


なぜか、片手にガムテープを持っているブリさん・・・。

「僕が欲しいのは、ガムテープじゃ・・・いや、なんでもないです。粘着テープありがとうございます!!」

ブリさんの露店から粘着テープを購入したときには、すでにブリさんの姿はそこにはなかったのです。忙しい人だ、ありがとうブリさん・・・いやブリ姉さん!!これで材料は集まったぞっ。

2014-1022_hayday3 - 03


ブリ姉さんのおかげで、納屋を拡張できました。これで、当分は大丈夫でしょう。

2014-1022_hayday3 - 004


ヘイデイはフレンドからモノを買ったりできるから、困ったときは助けを求めるのがいいですね。困ったときは、お互い様ってよく言いますもんね。

2014-1022_hayday3 - 005


ちょっと一息、生き物紹介!

さあ、序盤のピンチを脱出できたのでここで一息入れましょう。僕が発見した、農場で飼育している動物以外の生き物を紹介します。どれもみんな、かわいい生き物たちですよ!

まずは、前回の日記でも出てきたキツネの「コンくん」です。気がついたらいなくなっていたコンくんが、また遊びにきてくれました。みなさんはこのキツネに、どんな名前を付けていますか?よかったら、@kent_0429まで教えてください。

2014-1022_hayday3 - 006


次は、農場のはずれにある川に住んでいる生き物です。

2014-1022_hayday3 - 007


この魚は・・・なんという魚なんでしょうかね。とりあえず、目がでかい!日本ではあまり見ない、鮮やかな色の魚です。川をタップするとチャポンと飛び出してきてくれる、かわいいやつです。

2014-1022_hayday3 - 008


ほかには、カエルやチョウチョもいますね。なんとなくやる気のないカエルですが、そんなことはありません。僕は、君が一生懸命ジャンプしているのを知っているよ!

2014-1022_hayday3 - 009


その証拠に、見てください。この精一杯全身を一直線にしてまで、ジャンプしようとしている様子を!!いい写真が撮れました!

2014-1022_hayday3 - 010


最後に忘れちゃいけない、すばやい動きで農場を飛んでいる鳥です。スクリーンショット、撮るの大変だった・・・。

どうもiPhone 6にしてから、新しい端末だからなのか分かりませんがスクリーンショットが撮りづらくてしょうがないんです。3回に1回は、ロックしちゃうんですよ。この鳥を撮るときも、何度ロックしてしまったか・・・。大変だった分、愛着が湧いてしまいますね。

2014-1022_hayday3 - 011


農場で生きている、愉快な仲間たちの紹介でした。また別の生き物を発見したら、紹介します!

レベルが10になりました!

コツコツ小麦やらトウモロコシやらを刈っていたら、とうとうレベルが10になりました。

これで、【ブタ】が飼えるようになったぞー!

2014-1022_hayday3 - 012


さっそく、ブタを飼いましょう!ただ・・・ブタ、結構なコイン使うんですね。お金があまりない僕は、2頭のブタを購入しました。

2014-1022_hayday3 - 013


さて、ブタを飼い始めたので【ベーコン】が生産できるようになりました。しかし、ベーコンって・・・豚肉を塩漬けして、燻製にしたものなんですが・・・まあ深く考えるのは、やめます。

いまは、このかわいいブタちゃんをただ見ていましょう。4時間で、ベーコンが取れるようになるようです。

2014-1022_hayday3 - 014


・・・4時間後。

いやまさか、ここまで太るとはね。足が地面に届いてないですよ。動けないのはかわいそうなので、ムダなお肉をベーコンとして取ってあげましょう。

2014-1022_hayday3 - 015


ベーコンを取るためのこの機械は、一体何なんでしょう。よーし、ベーコンゲットだ!

2014-1022_hayday3 - 016


はい?・・・まさかのデカさにビビってしまいました。でも、かぶっている帽子がかわいい。

2014-1022_hayday3 - 017


すっごいスリムになりました。ブタを傷つけずにベーコンを取れるとは!イースト菌なしでパンを作れる【パン焼き釜】以来の、超高性能機械の登場です。

正直、これがあればダイエットしなくて済みますよね。

2014-1022_hayday3 - 018


コインがっぽり計画始動!?

レベルが上がって、ベーコンも作れるようになった僕ですが新たな問題が浮上しました。それは、コインです!コイン不足なんです。ブタも2頭しか飼えない状況です。

これは、何か手を打つしかない!・・・ということで、「コインがっぽり計画」を始動します!(ドヤ顔)

2014-1022_hayday3 - 019


詳しい計画の内容は、次回の日記で説明します!!

いや、まだ何も考えてないとかじゃないですよ!・・・ほんとに。

つづく

ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 65.8 MB
・バージョン: 1.21.46
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次