Googleのワープロ・表計算・プレゼンアプリが編集機能を強化!

Google ドキュメント・Google スプレッドシート・Google スライドがさらに使いやすくなりました!

Google


今回のアップデートで、それぞれのアプリに新しい編集機能が追加されました。3つのアプリに共通する新機能として、Touch IDを使ったロック解除も用意されています。


Google ドキュメント

Google ドキュメント
ワープロソフトのように、文書を作成できるアプリです。スペルをチェックする機能が追加されましたが、どういった機能なのかは確認できませんでした。


Google スプレッドシート

Google スプレッドシート
表計算が行えるアプリです。一部の行と列を表示しないようにする機能が追加されました。


Google スライド

プレゼンテーションなどに使うスライドを作成できるアプリです。複数のオブジェクトをまとめて移動したり削除したりできる機能が追加されました。

Google スライド


Touch IDによるロック解除

Google
iPhoneのロックを解除するときのように、Google ドキュメント・スプレッドシート・スライドのロックをTouch IDで解除できるようになりました。


ますます便利になったGoogleのアプリで作業効率をアップさせましょう!

参考

Google Drive Blog: Updated mobile apps for Docs, Sheets and Slides

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!