【マイクラPE攻略】ガーデニングに使う「花」を手早く育てよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeでマインクラフトチャンネル始めました!

minecraft_640x100_banner


Minecraft – Pocket Edition(以下、マイクラPE)の花は、ガーデニングや羊毛の染料に使えます。

Minecraft


花は草ブロックの上に咲いていますが、その数はまちまち。花で庭を飾りたくても、探し回るのには時間がかかります。

そこで、一ヶ所で花を育てる方法を紹介します!

目次

骨粉を手に入れよう

【Skeleton(ガイコツ)】を倒すと手に入る【Bone(骨)】を使い、【Bone Meal(骨粉)】をつくりましょう。

Minecraft


ガイコツは夜になると現れます。弓を使って遠くから攻撃してくるので用心しましょう!

Minecraft


ガイコツを発生させる【Monster Spawner(モンスタースポナー)】を見つけ、モンスターを全自動で倒す「トラップ装置」をつくるのもオススメです。

作り方はこちらの記事で紹介しています。 → 【マイクラPE攻略】モンスターを全自動で倒す「トラップ装置」をつくる!

Minecraft


草ブロックにまく

上部が緑色になっている【Dirt(土)】が草ブロックです。

Minecraft


骨粉を装備し、草ブロックをタップします。

Minecraft


すると肥料である骨粉が、草や花の成長を促します。

Minecraft


あとは長押しで花を刈り取るだけです。ふたたび骨粉を与えるときは、花だけでなく草も刈り取らないと肥料が行き渡りません。

水で一気に刈り取る

花だけでなく草も刈り取るのは大変です。そこで小麦のときと同じように、水の流れで一度に刈り取れる仕組みをつくりましょう。

Minecraft


小麦を刈り取る装置はこちらの記事で紹介しています。 → 【マイクラPE攻略】小麦を一気に刈り取れる畑をつくろう!

水を流せば草も花も一気に刈り取れます。

Minecraft


これでたくさんの花を入手できる基盤が出来上がりました。殺風景になりがちな家や庭を花で彩ってみてはいかがでしょうか。

参考

Tutorials/Flower farming – Minecraft Wiki

ゼロから始めるマイクラ攻略・遊び方まとめ

【マイクラPE攻略】Minecraft – Pocket Editionの遊び方・攻略まとめ。

Minecraft – Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥700
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.7 MB
・バージョン: 0.10.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次