水を使って感覚テスト!『Hyomen Cho-ryoku』で表面張力のギリギリに挑め!

Hyomen Cho-ryokuで表面張力の限界を極めよう!

hyoumen - 12
hyoumen - 07


Hyomen Cho-ryokuは、名前の通り「表面張力」をテーマにしたゲームです。コップやフラスコに、表面張力ギリギリになるまで水を注ぎます。制限時間内に、たくさんのコップを表面張力状態にしましょう!

多くの人が体験したことがある表面張力を、ゲームの世界でも体感しましょう!

動画はこちら

水がこぼれるスレスレを見極めよう!

hyoumen - 01
アプリを開くと【play】と【ranking】が選択できます。rankingでは、過去にプレイした履歴がランキング形式で表示されます。

それでは、playをタップして始めてみましょう!


ゲームを始まると、画面上に【蛇口】と【水の入ったビーカー】があります。画面を左から右にスワイプすると、蛇口から水が流れ出します。スワイプする加減により、水が出る勢いを調整できます。

hyoumen - 02
hyoumen - 03


水がこぼれないように、表面張力のギリギリまで蛇口を回しましょう。評価によって残り時間が加算されていきます。
評価はなんとパーフェクト!!

hyoumen - 04
hyoumen - 05


水を注ぐものは、ビーカーだけでなくワイングラスのようなものもあります。形によって難易度が変わるぞ!

hyoumen - 06
hyoumen - 07


お椀に水を注いで・・・あーこぼれた!ミスになるとタイムが5秒減ってしまいます。

hyoumen - 08
hyoumen - 09


小さいお椀はもっと難しい!水の勢いをうまく調整する必要がありますね・・・。

hyoumen - 10
hyoumen - 11


フラスコや試験管でも、表面張力にチャレンジしましょう。残り時間が少なくなると、焦ってミス連発!焦らず急いでプレイしましょう!

hyoumen - 12
hyoumen - 13


hyoumen - 14
残り時間が0になるとゲーム終了です。プレイ後は最終的なスコアと、評価一覧が表示されます。あたなはどこまでスコアを伸ばせるか!!


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『映画好き必見! 映画に出てくる料理のレシピが見られる『映画の一皿』』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

半年ほど前から家族に料理を作っているのですが、同じような料理の繰り返しになってしまっているので、このアプリでレシピを見てみようと思いました
家族に喜んでもらえるようにこれからも頑張ります!

映画の世界に出てくる個性的な料理がいっぱいなので、家族も喜んでくれますね!
作り方もしっかり書かれているので安心です!

こちらのコメントを書き込んでくれた太陽☀︎(@Siza386)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

Hyomen Cho-ryoku ・販売元: CAPCOM Co., Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 29.3 MB
・バージョン: 1.00.01
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!