Apple、『2Do』を今週のAppで1週間だけ無料化。スマートにタスクを整理できる管理アプリ。

ただ予定を入れるだけじゃない、多くの機能を備えたタスク管理アプリ『2Do』が無料。

150605_weekapp_2do2 - 0


「2Do」は、入力したタスクを見やすく整理することでしっかりと消化させることに特化したアプリです。
検索やリストの機能が豊富で、スマートにタスク管理を行えます。

見た目や使い方はシンプルなので、「することが多くてめんどくさそう・・・」となることはありません。
初心者から上級者まで、幅広く対応したタスク管理アプリです。

かゆいところに手が届く、ワンランク上のタスク管理アプリ

知りたいタスクがすぐに分かる

タスクを入力する人の多くは、「個人用」「仕事用」など用途に分けて管理していると思います。
2Doも、リストを作成すれば用途ごとに管理できます。

150605_weekapp_2do2 - 1
150605_weekapp_2do2 - 2


しかし、タスクが多くなると、目的のタスクにたどり着くのが困難になりがちです。
その場合は、左上のルーペから検索しましょう。タスク作成時に【タグ】を設定しておけば、リスト関係なく目的のタスクを探し出せますよ。

150605_weekapp_2do2 - 3
150605_weekapp_2do2 - 4


タスクの一括編集

「仕事用のタスクを、間違えて個人用のリストに入れてしまった・・・。」
そんな場合は、右下の【…】をタップしましょう。移動したいタスクにチェックを入れ、【移動】をタップします。

150605_weekapp_2do2 - 5
150605_weekapp_2do2 - 6


あとは好きなリストに移動させるだけで完了です。

150605_weekapp_2do2 - 7
150605_weekapp_2do2 - 8


スマートリストでタスクのしぼり込み

150605_weekapp_2do2 - 9
スマートリストを設定しておけば、自分がよく確認したい方法でタスクを表示できます。

たとえば「3日間」のスマートリストなら、今日から3日間分の予定されたタスクだけが表示されますよ。


地味に便利な小技

タスク画面で指を広げると、タスクの表示を変えられます。タイトル、メモ、期限が見られる標準モードから、タグも見られる拡張モードとタイトルと期限だけのコンパクトモードの3種類用意されています。

150605_weekapp_2do2 - 10
150605_weekapp_2do2 - 11


2Doでスマートにタスク管理を

2Doは、タスクの管理や消化をスマートに行える機能が豊富に用意されています。
すべての機能を理解するのに多少時間がかかるかもしれませんが、使いこなせるようになったらタスク消化が楽しくなってきますよ。
今週は無料でダウンロードできるので、ぜひ一度試してみてください。

毎週土曜更新、「今週のApp」

AppBankでは、毎週Appleがおすすめのアプリを無料化する「今週のApp」の紹介コーナーを始めました。

Appleがおすすめするだけあって、アプリのクオリティは間違いナシ。
毎週土曜日に「今週のApp」の記事を出しますので、日付を見て「あ、今日は土曜日か」と気づいたら見に来てくださいね!

2Do ・販売元: Guided Ways Technologies Ltd
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 36.3 MB
・バージョン: 3.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!