[iPad] 時刻表データを大量収録。旅行中でも『デジタル JR時刻表』ならサクッとチェック [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

圧倒的なデータ量をサクサク検索できるぞ。

JR - 17


デジタル JR時刻表』は、タブレット端末専用の時刻表アプリ。

月刊誌「JR時刻表」の時刻情報をすべて収録し、さらに山手線の全列車・全時刻などを掲載している「MY LINE 東京時刻表」の時刻情報も収録されています。

「時刻表」では列車が一覧で表示でき、新幹線や特急列車の編成情報も見られますので、一番早く到着する列車だけでなく、グランクラスやグリーン車が連結されている列車を選ぶことができます。

さらに、時刻表はオフラインでも見られます。電波の届かないトンネルの中でも列車の発着情報や駅情報等、多くの情報をチェックできるのはイイですね。

旅行計画をたてる際や、旅行途中の予定変更などにもとっても便利ですよ。


目次

大量のデータをiPadでらくらくチェック

全国のJRの時刻データをすべて収録

月刊誌「JR時刻表」を持ち歩いていた皆さん。JRの全列車・全時刻が軽いiPadでチェックできます。

JR - 01


圧倒的なデータ量ですが、知りたい情報へは簡単にアクセスできます。まずは、路線名から時刻表をチェックしてみましょう。

JR - 02


路線を選択すると紙の時刻表同様、列車が一覧できるので、予定に合わせて乗りたい列車を選べますよ。

また、発車時刻だけではなく到着時刻まで見られるので、旅行の計画をより細かく立てられます。

jr - 3


多くの列車が並んでいますが、必要な情報だけを表示できる絞り込み機能がとても便利。日付指定で絞り込み、その日走る列車だけを表示できます。

jr - 1


さらに「列車名」や「行先」などで絞り込むこともできます。

そうそう、時刻表を開くと始発列車からではなく、開いた時間付近の列車が表示されるのも便利ですよ。

jr - 2


新幹線や特急列車の詳しい情報も見られます。

JR - 03


設備の案内や、座席表も収録されています。コレ嬉しい!見たい景色によって座る場所を検討するのもイイですね。

JR - 05


時刻表はオフラインでもOK

時刻表のデータはオフラインでも確認できます

iPadはWi-Fiモデルを使っている人も多いですし、鉄道旅行中の電波の入らないトンネル内でも時刻表が見られるのはとても嬉しいです。

jr - 9


フェリーやバスの時刻まで収録しています。このアプリだけあれば全国どこでも旅行できるんじゃないか。

JR - 10


路線図がサクサク!

日本全国の路線図がiPadの美しい画面で見られます。関東だけではなく、北海道や九州など完全網羅しています。

JR - 06


駅の場所は上部の検索窓からも調べられますよ。「駅名はわかるのに場所がわからない」といった場合に便利です。

jr - 4


詳細を見たいときはここまでアップできます。路線図を拡大したり移動させたりしても、とってもサクサク動きますよ

JR - 07


ストレスフリーで路線をチェックでき、眺めているだけでも楽しいです。

JR - 18


JRだけではなく、東京メトロや私鉄の情報も含まれています。首都圏のJR、私鉄、地下鉄の路線が1枚で見られるのは便利。

JR - 08


路線図からの経路検索が便利

全国の路線図から経路検索できます。

路線図上の駅名をタップして【経路検索(出発)】をタップ。

JR - 11


路線図をサクサク〜っと動かして、目的地の駅をタップ。同じように【経路検索(到着)】をタップするだけです。

JR - 12


経路検索があっという間に完了。なにコレ超速い。経路検索が楽しいと感じたのは初めてかも・・・。

路線図をタップするだけで経路検索できるので「高崎→富山」や「福岡→札幌」などの経路検索をどんどん試してみたくなりますよ。

JR - 13


また、よく使う駅を基準駅として設定しておくと、経路検索がさらにカンタンになります。

jr - 5


目的地をタップするだけで経路検索結果が表示されますよ。

jr - 6


また、経路検索結果で駅名をタップすると駅の情報を表示できます。主要駅は駅構内図が収録されているので、例えば「列車に乗る前に駅ビルで買い物しよう」といった際にとても便利です。

JR - 14


すべてのコンテンツは14日間無料・・・!

ダウンロード後14日間はすべての機能が無料で使えます

また、2015年7月31日まではサービス開始を記念して利用チケットが約半額で買えるキャンペーンも実施していますよ。

jr - 8


時刻表の全データが収録されていて経路検索も便利なデジタル JR時刻表。日本全国の大量データがサクサクチェックできます。眺めているだけでも楽しいですし、オフラインで時刻表が見られるのはすごい。

お出かけ前や旅行時にぜひ使ってください。役に立つこと間違いなしですよ。

※iOS 7.0以降に対応しています。
※Androidタブレットにも対応しています。

デジタル JR時刻表 ・販売元: KOTSU SHIMBUNSHA Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 4.7 MB
・バージョン: 1.0.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次