『Apple Music』の「Connect」でお気に入りのアーティストをフォローしよう

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Apple Musicの機能の1つConnectは、アーティストとファンを繋いでくれる機能です。

2015-0701_Connect - 01
2015-0701_Connect - 02


いよいよサービスが開始されたApple Music。
そのうちの1つの機能「Connect」は、気に入ったアーティストをフォローするとそのアーティストの活動や動画などが見られるというものです。

普段見ることのできないスタジオ内の様子なども見られるんだとか!
ファンにはたまらない機能ですよ。

目次

アーティストをフォローしよう

2015-0701_Connect - 03
アーティストをフォローするには、各アーティストのページにある【FOLLOW】をタップするとフォローできます。


そのほか、ミュージックライブラリに追加された曲のアーティストは自動的にフォローするようになっています。

自動でフォローして欲しくないときは、【自動的にフォローする】をオフに設定しておきましょう。

2015-0701_Connect - 04
2015-0701_Connect - 05


アーティストの投稿が見られる

お気に入りのアーティストをフォローしておくと、アーティストの投稿が見られます。

2015-0701_Connect - 12
2015-0701_Connect - 13


撮影の様子などを見ることができるのは、ファンにはたまらないですよね。

コメントを投稿できる

アーティストをフォローすると、Connectタブに追加されます。
【コメントマーク】をタップすると、そのアーティストへコメントを投稿できますよ。

2015-0701_Connect - 06
2015-0701_Connect - 02


いつでも応援メッセージを送れるのは嬉しいですね。もしかしたら、返事が来るなんてこともあるのでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次