iPhone 6sの新カラーに変化か。気になるカメラの出っ張りはどうなる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ローズゴールドのiPhoneが登場するのでしょうか?

iPhone 6s


(画像:9to5Mac

台湾のウェブサイト『SOGI』によると、『Twitter』や中国版Twitterの『weibo』にiPhone 6sのスペックに関する情報が投稿されました。その出処はiPhoneの製造を担う企業『Foxconn』の社員とされています。

それによると、iPhone 6sではiSightカメラ・FaceTimeカメラの両方が強化され、「ピンク」系のカラーが追加されるとしています。

詳しく見ていきましょう。

目次

カメラは画素数を向上

前面側にあるFaceTimeカメラは500万画素、後ろ側にあるiSightカメラは1,200万画素になるとしています。iPhone 6はFaceTimeカメラが120万画素、iSightカメラが800万画素です。

さらに4Kビデオの撮影が可能になり、ビデオ撮影中のバースト写真撮影も行えるとしています。

感圧タッチ(Force Touch)に対応し、ビデオ撮影中に強く画面をタップすると連写、あるいはタップの強さに応じて撮影モードを切り替えるとされています。

iSightカメラの出っ張りはそのまま?

SOGIに寄せられた情報によると、iPhone 6sのiSightカメラは引き続き出っ張った形となるようです。iPhone 6ではiSightカメラがボディから出っ張った形になっています。

2014-09-19iphone6open - 12


新しい色はピンク?

これまでの情報では、iPhone 6sで追加される新カラーはApple Watchのローズゴールドのような色合いだとされていました。

今回投稿された情報によると、よりピンクの色合いが濃いモデルになるようです。液晶をおおうパネルの色はホワイトになるとしています。

そのほかのスペック情報

  • 2GBのシステムメモリを搭載
  • 最小容量は16GB
  • 改良版Touch IDセンサーは1秒以下で指紋を読み取れる

Foxconnからのリークと言われる情報はこれまでも報じられてきましたが、その信頼性は定まっていません。今回の情報は正確なものなのでしょうか。続報に期待です。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次