意外と知らない? 『LINE MUSIC』の小技3選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もっと『LINE MUSIC』を活用したいなら、この機能をおさえておこう。

linemusic1
linemusic2


月々1,080円で、150万以上の曲が聴き放題になるLINE MUSIC。曲を『LINE』でシェアできたり、カテゴリごとに探せたり、便利な機能がたくさんあります。

今回は、そんなLINE MUSICをもっと便利に使うための小技を3つ紹介しますよ。

目次

聴いている曲をすぐにシェア

1つ目は、LINE MUSICの特徴的な機能である【シェア】を素早くできる小ワザ。

シェアしたい曲の再生画面を開き、右上のシェアボタンをタップします。それだけで、LINEをはじめとした色々なサービスで曲を共有できます。

kowaza1
kowaza2


フォロー機能で最新情報をゲット

2つ目は、LINE MUSICから気になるアーティストのLINEをフォローする方法です。アーティストのLINEからは、定期的にライブ情報などが届きます。

アーティスト画面右上の☆マークからLINEに飛べるので、【友だち追加】すれば完了です。

kowaza5
kowaza6


プレイリストでお気に入りの曲だけを聴く

3つ目は、お気に入りの曲でプレイリストを作る方法です。お気に入りの曲だけを聴き続けたい時にオススメですよ。

マイミュージックの【マイプレリスト】から、画面右上の+をタップします。そのあと、作成するプレイリストに名前をつけましょう。

kowaza7
kowaza8


再生履歴と検索を利用して、プレイリストに追加したい曲を選びます。画面下の完了をタップすれば、プレイリストの完成です。

kowaza9
kowaza10


いかがでしたか?紹介した機能以外にもLINE MUSICの小技を知っている方は、ぜひyucky(@yuccky0315)まで教えてくださいね。

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題 ・販売元: LINE MUSIC CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 17.9 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次