意外と知らない? 『LINE MUSIC』の小技3選

もっと『LINE MUSIC』を活用したいなら、この機能をおさえておこう。

linemusic1
linemusic2


月々1,080円で、150万以上の曲が聴き放題になるLINE MUSIC。曲を『LINE』でシェアできたり、カテゴリごとに探せたり、便利な機能がたくさんあります。

今回は、そんなLINE MUSICをもっと便利に使うための小技を3つ紹介しますよ。

聴いている曲をすぐにシェア

1つ目は、LINE MUSICの特徴的な機能である【シェア】を素早くできる小ワザ。

シェアしたい曲の再生画面を開き、右上のシェアボタンをタップします。それだけで、LINEをはじめとした色々なサービスで曲を共有できます。

kowaza1
kowaza2


フォロー機能で最新情報をゲット

2つ目は、LINE MUSICから気になるアーティストのLINEをフォローする方法です。アーティストのLINEからは、定期的にライブ情報などが届きます。

アーティスト画面右上の☆マークからLINEに飛べるので、【友だち追加】すれば完了です。

kowaza5
kowaza6


プレイリストでお気に入りの曲だけを聴く

3つ目は、お気に入りの曲でプレイリストを作る方法です。お気に入りの曲だけを聴き続けたい時にオススメですよ。

マイミュージックの【マイプレリスト】から、画面右上の+をタップします。そのあと、作成するプレイリストに名前をつけましょう。

kowaza7
kowaza8


再生履歴と検索を利用して、プレイリストに追加したい曲を選びます。画面下の完了をタップすれば、プレイリストの完成です。

kowaza9
kowaza10


いかがでしたか?紹介した機能以外にもLINE MUSICの小技を知っている方は、ぜひyucky(@yuccky0315)まで教えてくださいね。

LINE MUSIC(ラインミュージック)-いつでも音楽聴き放題 ・販売元: LINE MUSIC CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 17.9 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!