難易度高めのクセになる棒高跳び系アクションゲーム『Vault!』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いやね、本当にこれ難しいんですよ。

20150805_vault1 - 1


Vault!』は、ステージにある崖や障害物を棒高跳びで越えて進むゲームです。これだけだと簡単に聞こえますが、実際やるとこれが難しい。

そう思ったら、以前AppBankでも紹介した『8bit Doves』と開発元が同じでした。あの激ムズゲーを出したところが、そうそう簡単にクリアできるゲームを出すはずがないですよね・・・。
空飛ぶオッサンに首ったけ。激ムズなメルヘンおっさんアクション『8bit Doves』

目次

動画でチェック!

謎の生き物が飛びまくる

ゲームが始まると、不思議な生き物が棒を持ってダッシュ。

20150805_vault1 - 2


タップして崖をジャーンプ!

20150805_vault1 - 3


ってさっそく落ちました。この飛ぶタイミングが難しい・・・。

20150805_vault1 - 4


再チャレンジ。今度こそジャンプ成功!

20150805_vault1 - 5


しかし、赤いのにふれてゲームオーバーになりました。ジャンプで回避のタイミングがムズい。

20150805_vault1 - 6


何度も挑戦するも、うまくいかず。

20150805_vault1 - 7


やっぱり飛べない。なんで?

20150805_vault1 - 8


Nペダ氏にコツを聞くと、「なつきさん、長押ししてますか?」とのこと。長く押した分遠くまで飛べ、すぐ指を離すとちっちゃくジャンプできるそうです。

長押しの存在知らなかった・・・。

長押しをうまく使おう

長押しを覚えた私に、怖いものはありません。ようやく10を超えました!

20150805_vault1 - 9


順調にジャンプを重ね、20に。

20150805_vault1 - 10


それから何度も挑戦したのですが、20を超すことはできませんでした。本当にこれ難しい。

キャラクターを変えよう

ステージで集めたコインを使い、キャラをアンロックできます。「MR FISH」なので、魚のキャラでしょうか?

20150805_vault1 - 11


いざアンロック!

って可愛くない。なんだこれ。

20150805_vault1 - 12


せっかくなのでステージで使ってみたのですが、歩くたびに唇が上下に動いて気持ち悪い。ジャンプする姿も可愛くない。もっとコインをためて、ほかのにすればよかった。

20150805_vault1 - 13


この難易度に少しイライラしつつも、飛べるようになるころにはハマってしまいます。このふわっと飛ぶ感覚、クセになりますよ。

コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『『Angry Birds』の続編が登場。グラフィックや演出がさらにパワーアップ!』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

動画をみてから始めましたが、楽しくて、時間を忘れてやっています!
1もやったいましたが、2は、演出がとても美しくなっていてやってて楽しいです!
他のプレイヤーともできるので飽きずにや楽しめます!毎日楽しいアプリを紹介してくれてありがとうございます!
これからも楽しくご視聴させていただきます。むらいさん、これからも頑張ってください!

定番のアングリーバードはやっぱり面白いっ。演出がキレイになったアングリーバード2を遊び尽くしてくださいね。
今後も今日のAppBankをよろしくお願いします!

こちらのコメントを書き込んでくれた. しゅんた(@4926docomo)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

Vault! ・販売元: Nitrome
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 63.2 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次