4インチ『iPhone 6c』は9月に発表されず? 気になる開発の進み具合は

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新しいプロトタイプもつくられていたようです。

2014-919-iPhone6-1 - 01


ウェブサイト『9to5Mac』が消息筋から入手した情報によると、Appleは9月9日のイベントで『iPhone 6c』を発表しない可能性が高いようです。

iPhone 6cはiPhone 5sと同じ4インチの液晶ディスプレイを搭載し、iPhone 6/6 Plusよりも小さな新型iPhoneと考えられています。

9月発表の可能性は低くなったものの、開発の進み具合に関する噂も報じられています。

目次

iPhone 6相当のスペックで開発中?

9to5Macによると、AppleはiPhone 6に相当するスペックを持ち、4インチ液晶を搭載する新型iPhoneを開発しているようです。

しかし、現在の状態では発売することができないため、9月9日のイベントでの発表が見送られたとしています。

iPhone 6と同じA8プロセッサやTouch IDセンサーを搭載するとの噂もありましたが、発売時期については2015年11月、もしくは2016年4〜6月、あるいは開発中止との話もありました。
4インチ『iPhone 6c』はA8搭載でTouch ID対応? 発売時期は定まらず

3.5インチの試作品も

Appleは初代iPhoneと同じ、3.5インチ液晶を搭載した試作品も開発していたようです。こちらについては開発がストップしており、実際に発売されることはないだろうと9to5Macは伝えています。

もし今回の噂が本当であれば、iPhone 6cの発売は2015年11月あるいは来年になる可能性が高まります。9月9日のイベントで何が発表されるのかに注目です。

参考

No 4-inch ‘iPhone 6c’ at Sept. 9 event, iPhone 5c to be discontinued, 5s/6/6 Plus staying | 9to5Mac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次