iPhoneでテレビ視聴や録画予約ができるって知ってた? [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneアプリでテレビがこんなに楽しくなるなんて・・・知らなかった。

150806_tvsideview_no3 - 6


テレビ番組表の決定版『TV SideView(テレビサイドビュー)』。

ある実験をして、このアプリの便利さを改めて感じた私。→ あの人気タレントは1週間で何本テレビに出ているのか調査!

いつでもどこでも、今日放送する番組を手軽にチェックできるんです。→ TV番組表が最も見やすいのはこのアプリだった

スマホからテレビ番組表をさくさくチェックできるって超快適。でも・・・TV SideViewではまだまだいろんなことができるって知ってました?

150811_tvsideview_bunner - 3


目次

ソニー機器と連携するとさらに便利に

TV SideViewは、ソニー機器と連携するとさらに便利になるんです。まだ知らない人は、記事を読んで覚えて帰ってください!

150806_tvsideview_no3 - 1


nasne・ブルーレイディスクレコーダーと連携

iPhoneでテレビが見られる

ネットワークレコーダー「nasne」やブルーレイディスクレコーダーと連携すると、iPhoneでテレビ番組が見られるようになります。

150806_tvsideview_no3 - 2


家の中でも外出先でも、インターネット経由でテレビ番組を視聴できるんです。

いつも使っているiPhoneで、好きな時に好きなテレビ番組を見られるってステキ。生放送をリアルタイムで見たいときにも超ウレシイですね。

6台まで機器を接続できるので、家族全員でこの機能を利用できます。いくつか端末を持っている方は、家のいろいろな場所でテレビを見られますね。

iPhoneから録画予約

また、iPhoneからテレビ番組の予約をすることもできます。

150806_tvsideview_no3 - 3


外出先からでもnasneやブルーレイディスクレコーダーで録画予約ができるので、好きな番組の見逃しがゼロに。

iPhoneから予約しておいて、家に帰ってゆっくりテレビ番組を楽しめますよ。

iPhoneで録画した番組を視聴

nasneやブルーレイディスクレコーダーに録画した番組をiPhoneで見られます。

150806_tvsideview_no3 - 4


録画しておいた番組を、電車での移動中や仕事の休憩中などに見られるんです。

見たい番組を録画しているけど、録画番組がどんどん溜まってしまったり、見る時間がなかったり・・・そんな方にもオススメ。

さらに、録画した番組をiPhoneに転送できる「おでかけ転送機能」を使えば、圏外の場所でも番組を視聴できるんです。

対応しているブルーレイディスクレコーダーはこちら → 対応機器:ブルーレイディスクレコーダー

BRAVIA(ブラビア)と連携

iPhoneがリモコンになる

ソニーの液晶テレビ「BRAVIA」と連携すると、iPhoneをリモコンとして使えちゃいます。

150806_tvsideview_no3 - 5


帰宅したら持っているiPhoneでBRAVIAの電源をオン。

音量の調整や入力切替はもちろん、テレビ番組表から見たい番組を見つけてチャンネルを切り替えることも可能です。

リモコンが要らなくなる時代が来てしまいました。こりゃスマートだわ。

対応している液晶テレビはこちら → 対応機器:液晶テレビ

BRAVIA + nasneと連携

レンダラー再生ができる

「レンダラー再生」とは、iPhoneからBRAVIAに再生指示を出して録画したテレビ番組を見られるというもの。

テレビはやっぱり大画面で見たいですよね。プレイステーションがなくても、BRAVIAとnasneがあれば・・・できるんです!

150806_tvsideview_no3 - 6


iPhoneから録画した番組を選び、BRAVIAで再生。番組をチャプターごとに分割し、好きなシーンから再生することも可能です。

TV SideViewとソニー機器をフル活用すれば、テレビを思う存分楽しめるんです。

TV SideViewとソニー機器があれば・・・

好きなテレビ番組を見たい

150806_tvsideview_no3 - 10 TV SideViewがないとき:テレビ見よーって、あれ、楽しみにしてたこのドラマ今日だったの!?見逃した・・・。


150806_tvsideview_no3 - 11 TV SideViewがあるとき:大好きなあのドラマ、iPhoneから録画予約してたからバッチリ録画できてる!


録画した番組を見たい

150806_tvsideview_no3 - 10 TV SideViewがないとき:録画してたあの番組を見たいのに、時間がなくて見られない・・・。


150806_tvsideview_no3 - 11 TV SideViewがあるとき:通勤中に、録画した番組をiPhoneから視聴。スキマ時間を有効活用できる!


無料アプリをダウンロードしよう

番組表を見られるのはもちろん、ソニー機器があれば、できることがどんどん増えていきます。

ソニー機器を持っている人も持っていない人も、ダウンロードしておいて損はありません。テレビ好きのアナタ、今すぐダウンロードしよう!

150806_tvsideview_no3 - 9


アプリのダウンロードはこちら

150811_tvsideview_bunner - 4


リモコン&テレビ番組表:TV SideView by ソニー ・販売元: ソニー Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 51.2 MB
・バージョン: 2.14.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次