『iPhone 6s』のためにもうAppleStore前に並ぶ人、現る

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今晩発表される『iPhone 6s(仮称)』を買うために、もうAppleStore前に並ぶ人が現れました。

並んでいるのはニュースサイト『CNET.』の編集者であるSeamus Byrneさん。ちなみにこの場所はオーストラリアのシドニーにあるAppleStoreだそうです。

たしかに今日発表されると、その翌週の金曜日に発売されるのがいつものスケジュールですが、ちょっと早すぎませんかね!?

『iPhone 6』ではオーストラリアは第一次発売国に入っていましたが、それでもあと9日は待たないといけません。

目次

当日販売分がない可能性も

また、Appleは予約行列がブランドにはふさわしくないとの考えから、『iPad Air 2』以降は予約販売方式に切り替えています。

Apple Retail & Online Store担当シニアバイスプレジデントのアンジェラ・アーレンツ氏は、Apple Retail Store前で顧客が列を作って並ぶことを、ブランド店としてふさわしいとは考えておらず、「iPad Air 2」以降、Apple Online Storeと各キャリアショップでの予約販売方式に変えている。iPhone 6s/6s Plusも、9月9日の発表イベント後、即日予約を開始し、16日以降に順次出荷されることになると考えられる。発売日当日の風物詩だった行列は、もはや過去のものとなるはずだ。

(5/5)アップル、2015年秋の新製品を大予想 – (1)感圧タッチ搭載でユーザー体験を刷新する次期iPhone:ITpro

このため、次期iPhoneの当日発売分がある保証はどこにもありません。

Seamusさんも「並ぶよりオンラインで注文した方が良いよ」とツイートしており、このことは分かっているようですが、それでも並ぶことを選んだようです。なんていうか……頑張ってください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次