Siriはスーパーマンへと進化する。iPhone 6sでいつ呼びかけても反応するように

Siriさんの秘書っぷりが爆上がり・・・!

2015-09-09apple95


(画像:Apple

iPhone 6sで、いつでもSiriは「ヘイ、シリ」の呼びかけに反応してくれるようになります。ホームボタンを長押ししなくても、電源ケーブルをつながなくても良いのです。

Apple発表会まとめはこちら → 【完全版】iPhone 6s/6s Plus・iPad Pro・Apple TVまとめ

眠らないSiriの秘密はA9チップ

秘密はA9チップ。M9モーションコプロセッサが直接組み込まれることで、Siriが常にオンの状態になります。


誤作動の可能性は・・・無いか

いつでも呼びかけに反応するということは、生活の中で「へいしり」の文字列が発生したら誤作動してしまうってことですよね。

「へいしり」の入った例文・・・

高い塀、尻から落ちて尾骨骨折
(たかい へいしり からおちてびこつこっせつ)

いや、無いですね。多分誤作動の可能性は無いと思います。

皆さん、新しいiPhoneでより強化されたSiriさんを役立てましょう。

iPhone 6s/6s Plusのアクセサリ情報はこちら

新型iPhoneのアクセサリ情報は下の画像から↓

2015-0910_iPhone6s - 1


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!