【iPhone基本】電話アプリの使い方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneの標準アプリ『電話』を紹介します。

1_360


iPhoneの使い方まとめ → 【iPhone基本】アプリの使い方・操作方法まとめ

目次

電話をかけよう

1
電話をかけるには、iPhoneのホーム画面で【電話】のアイコンをタップします。


連絡先から電話する

111-2
画面下のメニューから【連絡先】をタップします。


12-1
連絡先に登録されている人の名前が並んでいます。

電話をかけたい人の名前をタップしましょう。


10
名前と電話番号が表示されます。

【電話マーク】をタップすると電話がかかります。


キーパッドから電話する

111-3
画面下のメニューから【キーパッド】をタップします。


6
電話番号を入力する画面になるので、電話したい番号を入力しましょう。

電話番号を入力し、緑色の【電話マーク】をタップすると電話がかかります。


履歴から電話する

111-1
画面下のメニューから【履歴】をタップします。


13-1
過去に電話した履歴が一覧で表示されます。

電話したい相手の名前をタップすると電話がかかります。


電話に出る

11
電話がかかってくると、画像のような画面になります。

【応答】をタップすると電話に出られます。
【拒否】をタップすると電話を切ることができます。


よく使う項目について

111
画面下のメニューから【よく使う項目】をタップします。


7
頻繁に電話をかける相手は、ここに登録できます。

登録するには、画面右上の【+】をタップします。


9
タップすると連絡先が開くので、よく使う項目に追加したい人を選択しましょう。

よく使う項目にその人の名前が表示されたら、登録完了です。


連絡先の追加方法

111-2
画面下のメニューから【連絡先】をタップします。


12 2
連絡先を追加するには、画面右上の【+】をタップします。


5
相手の名前と電話番号を入力して、画面右上の【完了】をタップして追加できます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次