iPhone 6s/6s Plusでシャッター音を消す方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6s/6s Plusユーザーならそのシャッター音、消せます。

livephotoshot01


iPhone 6s/6s Plusの新機能「Live Photos」は、動く写真が撮れるだけではありません。
なんと、Live Photosで写真を撮るときはシャッター音が消えるのです。

これを使えばレストランなどの飲食店で、周りの方に迷惑をかけずにご飯の写真が撮れますよ!
※撮影はお店の方の許可を頂いてから行うことを推奨します。

目次

Live Photosならシャッター音がしない!

カメラを起動したら、画面上部にあるLive Photosボタンをタップしてオンにしましょう。

livephotoshot02
livephotoshot03


そのまま写真を撮ると・・・シャッター音がしません!

おそらくですが、Live Photosは写真と一緒に動画も撮影するため、ビデオカメラと同じ状態になってシャッター音がしないのだと思われます。

Live Photosで撮影した写真はサイズが大きくなりますが、お店でパシャパシャと音を立てたくないときは便利です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次