【モンスト】降臨キャラにわくわくの実を付けられるように! Ver.5.4アプデ内容まとめ

20151218_MS_apude1 - 1


「英雄の神殿」がアップデートし、クエスト中にわくわくの実を持つ新キャラが登場するようになりました。また、ついに降臨キャラにわくわくの実をつけられるようになります!

詳細をチェックしましょう。


実を持つキャラを倒すと確実に金の実がドロップ

「英雄の神殿クエスト」がアップデート。クエスト中に「わくわくの実」を持つ新たなモンスターが出現するようになります。

20151218_MS_apude1 - 2


このモンスターに出会えたあなたはラッキー!倒すと必ず「特級」以上(金の実)の「わくわくの実」がドロップするそうです。
ただし、早く倒さないと逃げ出してしまうとのこと。出現したら真っ先に倒しましょう!

出現ステージ

「修羅場」
※「時の間」ステージも対象

一部の降臨キャラにわくわくの実がつけられる!

これまで「英雄の証」の資格を所持していなかった「降臨クエスト」のボスモンスター等の一部でも、運極の同種類のモンスター同士を「強化合成」することで「英雄の証」が獲得できるようになりました。

▼「英雄の証」が獲得可能な対象モンスター
20151218_MS_apude1 - 3


モンスター詳細画面で「わくわくの力」という項目が表示されているモンスターが対象モンスターです。

20151218_MS_apude1 - 4


英雄の証を獲得するための流れをチェック

運極の同種類のモンスター同士を「強化合成」すると、「英雄の証」が獲得できるようになります。

【1】「英雄の証」を獲得したい対象モンスター2体を運極にし、運極の同種類のモンスター同士を「強化合成」します。

20151218_MS_apude1 - 5


【2】「強化合成」が完了すると「英雄の証」を獲得。「英雄の神殿クエスト」で「わくわくの実」をゲットして食べさせよう。

20151218_MS_apude1 - 6


※”同種類のモンスター”とは、通常の「強化合成」でラックを上げることの出来るモンスター同士です。

※運極の対象モンスター同士の「強化合成」でのみ、「英雄の証」を獲得することが可能です。「合成元モンスター」、「素材モンスター」のいずれかが運極に到達していない場合は、「英雄の証」を獲得することができません。

※「強化合成」の際、「素材モンスター」にしたモンスターは元に戻すことはできません。

※運極のモンスターを「素材モンスター」にするため、「運極達成数」がマイナスカウントされます。「運極達成数」が減り「運極達成数ボーナス」が獲得できる規定の「運極達成数」を下回った場合、「運極達成数ボーナス」がご利用いただけなくなったり、各レベルが下がります。

※運極の同種類のモンスター同士を「強化合成」し「英雄の証」を獲得したモンスターは、「素材モンスター」として他のモンスターに「強化合成」をすることができなくなります。

※運極の同種類のモンスター同士を「強化合成」し、「英雄の証」を獲得したモンスターで、「進化合成」状態 ←→「神化合体」状態の移行を行った場合、「英雄の証」を獲得した状態で移行が可能です。

ラックスキル対象モンスター追加

クリティカル追加モンスター

20151218_MS_apude1 - 7


シールド追加モンスター

20151218_MS_apude1 - 8


モンスターBOXが3,000体まで拡張

これまで、「モンスターBOX」は最大で2000体まで収納できましたが、アップデートにより、最大で3000体まで収納できるようになりました。

公式情報はこちら→ 2015.12.17 Ver.5.4アップデート情報を公開!

ついに降臨キャラにわくわくの実が!

20150831_bomber - 2 (1) って運極同士合成とか・・・(‘A`)ウヘァ

フォローお願いします!→ なつきのTwitterはこちら


この記事も見られてます

イベント「花開ク心ノ魔法譚」開催中!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!