【LINE】クローンiPhone問題に最新版で対応

LINE


(© LINE Corporation)

芸能人のLINE流出騒動で注目された「クローン問題」。LINEがこの問題に対応した、新しいLINEアプリを公開しました。

クローンiPhoneからアクセス不能に

これまではiTunesのバックアップを使ってiPhoneのクローンをつくると、元のiPhoneとクローンiPhoneの両方からLINEに同時にアクセスできてしまいました。

この問題を最新版で修正し、新たにクローンiPhoneを作成しても、そのiPhoneからLINEにアクセスできないようになりました。

LINEをアップデートしよう

LINEアプリをアップデートするには、まずApp Storeアプリを開きます。

App Store


画面右下の【アップデート】をタップすると、LINEアプリのアップデートが表示されます。【アップデート】で更新しましょう。

App Store


これでアップデート完了です。

iPhoneの設定も見直そう

今回のアップデートでは、iPhoneを直接操作してLINEを覗き見する行為は防げません。

iPhoneやLINEアプリの設定を見直して、覗き見を防ぎましょう。
なぜLINEのトーク履歴が流出? 原因と対策まとめ

参考

【仕様変更】iPhoneおよびiTunesの仕様を用いた、複数スマートフォン端末からの同時アクセスについて – LINE Corporation

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 87.7 MB
・バージョン: 5.10.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!