手帳型なのにバンパーになる?『Cuoio iPhone 6s/6』ってどんなケース?

top


手帳型ケースとメタルバンパーが融合した、新感覚の2WAYケース『手帳×アルミバンパーケース Cuoio』。
2WAYケースとはいえ、手帳型ケースもメタルバンパーも、それぞれ個別で単品売りしていそうなぐらいクオリティが高いんです。

1万円でお釣りがくる値段で本革ケースが手に入るだけでも嬉しいのに、さらにメタルバンパーまでついてくるなんて!
絶対「いい買い物した」と感じられる、見た目・機能面ともに文句なしのケースですよ。

装着方法をチェック

Vineでチェック

写真で詳しくチェック

Cuoioの装着方法は少し独特です。
まずは、本体のプレート部分からアルミバンパー部分を取りはずしましょう。

IMG_9947


アルミバンパー部分をiPhone本体に装着します。この時、フックは外したままにしておきましょう。

IMG_9962


アルミバンパー部分を本体のプレートに装着します。
アルミバンパー部分の溝とプレートの突起が噛み合うようにはめ込みます。

▽アルミバンパー部分の溝
IMG_9954


▽本体のプレートの突起
IMG_9953


溝と突起がカチッとはまればOK。そのままフックを留めましょう。

IMG_9945


これで装着完了です。少しコツがいりますが、慣れると簡単ですよ。

IMG_9970


気分に合わせてケースをフォルムチェンジ

2WAYのケースなので、その日の気分に合わせてケースを気軽に付け替えることができるのが魅力です。

高級感溢れる本革手帳型ケース

外側の手帳型カバー部分には、使い込むほどに風合いが変化する「オイルレザー」が使われています。使えば使うほど味が出るので、ケースに愛着が沸きますよ。

IMG_9988


清潔感と高級感漂うホワイトレザーは、ニットにGパンなどのカジュアルスタイル、スーツやジャケットなどのフォーマルスタイルなど、どんなファッションにも似合いそう。

また、シンプルなデザインなので、普段使いはもちろんオフィス使いにも◎。

IMG_9992


縁部分はステッチ加工されており、デザイン性を高めるだけでなくケースの強度も確保しています。

IMG_9972


フラップの内側は触り心地の良いスエード素材を使用しています。
落ち着いたライトグレーの色合いが高級感をより一層強調させていますね。

IMG_9975


カードが1枚入るポケットが付いており、ICカードなどを入れておけますよ。

IMG_9978


立てるとスタンドにもなります。動画を視聴したい時に便利ですね。

IMG_0001


iPhoneと相性抜群なメタルバンパー

iPhoneの背面とカラーも質感もベストマッチ。
見てくださいこの一体感。美しい・・・。

IMG_9948


MACやiPadなどApple社製品が並ぶデスク上に置いておけばよりアルミの一体感を味わえますし、モードなファッションスタイルにとても似合いそう。

スマートさやカッコよさを強調したいシーンに映えるバンパーですね。

IMG_9956


下端のコーナー部分についたフックを留めることでワンタッチで簡単に装着することができます。ネジや六角レンチなどの工具を使わなくていいのが嬉しい。

IMG_9953


上端のコーナー部分にはストラップホールがついています。
好きなチャームをつけてもいいですし、落下防止ストラップをつけて落下対策をするのもいいですね。

IMG_9958


音量ボタンや電源ボタンは全てアルミボタンで覆われています。しっかりとボタンが保護できますし、押しやすさも抜群です。

IMG_9947


カラーは全5種

自分のiPhoneと同じ色で揃えるのもいいですし・・・

IMG_9996


あえて違う色を選んだり、レッドを差し色にする選び方もいいですね。
おすすめはスペースグレーとレッド。メリハリのある色合いが超カッコイイ。

IMG_9984


自分のお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。

手帳×アルミバンパーケース Cuoio iPhone 6s/6商品一覧

「その日の気分でケースを付け替えたい。」「ファッションやTPOに合わせて何個かケースを持っておきたい。」なんて人にピッタリな2WAYケースです。

▼Cuoio iPhone 6s/6をチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!