iPhoneをiTunesのバックアップで復元する方法【iOS 9版】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iTunesの新バージョンに対応したページを公開しました。こちらをご覧ください。
iPhoneをiTunesのバックアップで復元する方法【iTunes 12.4版】

(2016年6月3日 追記)
———

バックアップ


iTunesで作成したバックアップのデータをiPhoneに戻す、復元の方法をご紹介します。

iTunes(PC)でバックアップする方法は以下のページでご紹介しています。
iPhoneをPCでバックアップする方法【iTunes 12.4版】

まとめもぜひご覧ください。
iPhoneをバックアップする方法まとめ

目次

復元する前の準備

iPhoneとPCをUSBケーブルでつなぎ、PCでiTunesを起動します。通常、iPhoneとPCをつなぐとiTunesは自動で起動します。

lightning


iTunesが自動起動しなかったときは、Windowsならスタートメニューから、Macならデスクトップをクリック→画面上の【移動】メニュー→【アプリケーション】を開いてiTunesを起動してください。

使用中のiPhoneを復元する場合

ウィンドウ左上にある、iPhoneのアイコンをクリックします。

バックアップ


ウィンドウ左側にある【概要】をクリック。

バックアップ


ウィンドウ右側にある【バックアップを復元】をクリックしましょう。

バックアップ


バックアップを選びましょう。

バックアップ


復元が始まります。

バックアップ


このウィンドウが表示されたら、iPhoneを操作してパスコードを入力。PCでは【やり直す】をクリックしましょう。

バックアップ


バックアップ
iPhoneの画面に様々な言語で「こんにちは」と表示されたら、画面をスライドしてロックを解除します。


【続ける】をタップ。iCloudなどの設定を済ませます。

バックアップ


「ようこう iPhoneへ」画面になったら【さあ、はじめよう!】をタップします。

バックアップ


iTunesの同期が完了していることを確認したら、復元は完了です。

新しいiPhoneを復元する場合

iPhoneとPCをつなぐと、iTunesに以下の画面が表示されます。

「このバックアップから復元」を選び、復元に使うバックアップを選択。【続ける】をクリックします。

バックアップ


バックアップ
iPhoneの画面に様々な言語で「こんにちは」と表示されたら、画面をスライドしてロックを解除します。

あとは画面の指示に従って設定するだけです。


同時にiTunesの同期が進んでいるので、同期が終了したことを必ず確認してください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次