iPhoneをiCloudのバックアップで復元する方法【iOS 9版】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
バックアップ


iCloudバックアップでとっておいたデータをiPhoneに戻す方法をご紹介します。

iCloudでバックアップする方法は以下のページでご紹介しています。
iPhoneをiCloudでバックアップする方法【iOS 9版】

まとめもぜひご覧ください。
iPhoneをバックアップする方法まとめ

目次

復元する準備

iCloudバックアップからデータをiPhoneに移す作業は「復元」と呼ばれています。

iCloudバックアップから復元できるのはiPhoneを初期化した後か、新しいiPhoneを最初に設定する時に限られます。

iPhoneを初期化する方法

設定アプリの【一般】→【リセット】を開きます。

バックアップ


【すべてのコンテンツと設定を消去】をタップしましょう。この操作を行うことで、iPhoneのデータがすべて消去されます。ご注意ください。

バックアップ


iCloudバックアップで復元

バックアップ
様々な言語で「こんにちは」と表示されたら、スライドしてロックを解除。

iPhoneの言語や地域などを設定します。


Wi-Fiを必ず設定しましょう。iPhoneがWi-Fiにつながっていないと、iCloudバックアップからは復元できません。

バックアップ


設定を進めていくと「Appとデータ」という画面になります。ここで【iCloudバックアップから復元】を選びましょう。

バックアップ


iCloudに使っているApple IDでサインインします。

バックアップ


復元に使うバックアップを選びます。

バックアップ


復元が始まります。時間がかかることもあるので、充電しながら置いておきましょう。

バックアップ


復元が完了するとiPhoneが自動で再起動します。様々な言語で「こんにちは」と表示される画面になるので、ロックを解除しましょう。【続ける】をタップします。

バックアップ


設定を進めてホーム画面にたどり着くと、アプリなどのコンテンツをiPhoneにダウンロードし始めます。ダウンロードが終われば完了です。

バックアップ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次