iPhone SEの「SE」の意味とは?

iPhone SE


(© Apple)

iPhone SE』の「SE」には、どんな意味が込められているのでしょうか。

iPhone 3GS』の「S」はスピード(Speed)、『iPhone 4s』の「s」はSiriを意味していました。

特別なiPhone

ウェブサイト『Fortune』のJason Cipriani氏が、Appleの幹部であるPhilip Schiller氏に確認したところ、SEは「Special Edition」を意味するとの答えをもらったそうです。

Special Editionは「特別版」とか「特別なモデル」という意味です。

過去の製品にも「SE」

Appleがこれまでに発売した製品にも「SE」が付いているものがあります。1987年に発売された『Macinotsh SE』です。

Philip Schiller氏によれば、iPhone SEという名前はこのMacintosh SEに敬意を払って付けたものでもあるそうです。

また、1999年・2000年・2001年にも『iMac DV Special Edition』という製品が発売されています。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!