デカいiPhoneでも片手で使える計算機アプリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
160313_futurecalc - 2
160313_futurecalc - 6


(© 2016 Hovik Melikyan)

iPhoneの計算機アプリは見やすいですが、ボタンが大きいので片手で操作をするのはちょっと難しい。

iPhone 6 Plus/6s Plusを使っている方ならなおさらですよね。私もそう思っていました、『FutureCalc』に出会うまでは。

目次

片手で操作できる計算機アプリ

計算機アプリ『FutureCalc』は、数字が時計のように数字が並んでいます。親指が届く範囲内に数字のボタンが設置されているんです。

いつも通り数字をタップすれば計算できます。なぜか1から9まで連続でタップしたくなる・・・!

160313_futurecalc - 1
160313_futurecalc - 5


画面上の黄色の数字が「計算結果」です。【CLEARボタン】は、タップで1桁削除、長押しですべての計算を削除できます。

160313_futurecalc - 2
160313_futurecalc - 3


【矢印】をタップすると向きが逆転するので、利き手に合わせて変更できますよ。

デザインは2種類。右のデザインはいつもの計算機に似ているので、こちらも使いやすそうです。

160313_futurecalc - 4
160313_futurecalc - 6


斬新なデザインですが、慣れるとかなり使いやすい!ぜひお試しください。

FutureCalc: ergonomic calculator with radial design ・販売元: Hovik Melikyan
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 2.0 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次