みんなのiPhone失敗談

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

awa


AppBankライターオフ会でリクエストしていただいた「ライター陣のiPhone失敗談」というネタを記事にしました!

毎日iPhoneについて記事を書き、iPhoneで遊び、iPhoneと生活を共にしているライター陣の失敗談を知って、教訓として活かしてください!

目次

ライター陣のiPhone失敗談

ゆっきーの場合

僕の失敗談は、iPhoneを落として液晶を割ってしまったことです。ケースも強化ガラスもつけていなかったので、液晶はヒビだらけになってしまいました。

iPhoneにはケースも強化ガラスも付けない派だった僕ですが、この一件以降はどちらも欠かさずつけるようにしています。

1


えぬぺだの場合

えぬぺださんの失敗談は、『バンカーリング』の付ける位置が間違っていたことだそうです。

普通にiPhoneを持って中指があるところにバンカーリングを貼るつもりでしたが、ズレてしまっています。

ケースを超キレイに保ちたいらしく、貼り直すのは嫌だからそのままの位置で使っているみたいです。

3


ゆうの失敗談

ゆうくんの失敗談は、このケースにまつわるお話。

水色のTPUケースに見えますが元々の色はクリアで、Gパンなどの色がケースに移ってしまったんだそうです。

こればっかりは、ゆうくんも自分の下調べ不足と言っていました。

TPUケースは時間が経つと黄ばんでしまったり、接してるモノの色が移ってしまうことがあるので、ケースを探している方は覚えておくといいですね!

4


あゆみんの失敗談

最後は、あゆみんさんの失敗談。

あゆみんさんは、普段iPhoneにケースもフィルムも付けない派。iPhoneそのままのデザインを楽しめるのは良いですが、液晶に付いた指紋が非常に目立ってしまうようです。

フィルムを付けておけばよかったという失敗談ですね。

指紋が付きにくいフィルムといえばアンチグレアフィルム。同じような失敗や悩みを経験している方は、アンチグレアフィルムを試してみてはいかがでしょうか!

eeyatu


いかがでしたか?ライターの体験談から、自分は同じような失敗をしないように対策をしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次