Google、キーボードから直接キーワード検索ができる『Gboard』をリリース

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
gboard01
gboard02


© Google, Inc

Googleがキーボードの入力画面から遷移することなくキーワード検索ができるキーボードアプリ『Gboard』をリリースしました。

Gboardでは、左側にある【G】ボタンをタップするとキーボードからGoogleの検索機能が立ち上がります。

あとは検索結果からSMSやTwitterなどに貼り付けたいものを選べばOKです。

目次

日本は未リリース

とても便利なキーボードアプリだと思うのですが、残念なことにまだ日本ではリリースされていません。

このまま英語だけの対応なのか?それとも日本語にも対応してくれるのか?どうなるかは分かりませんが、ぜひとも日本でもリリースして欲しいものですね。

詳しい動作を知りたい方は公式のトレーラーをチェックしてください。

Gboard — Search. GIFs. Emojis & more. Right from your keyboard. on the App Store

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次