iPhoneの画面をさらに暗くする方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『iOS 10』に対応した、最新の方法はこちら。
iPhoneの画面をもっと暗くする方法【iOS 10】

———

設定


iPhoneの画面の明るさを一番暗い設定にしても不十分と感じるときは、これからご紹介する方法でもっと暗くしてみましょう。

目次

ズーム機能を使う

iOSのズーム機能にはフィルタが備わっていて、これを使うとiPhoneの画面をさらに暗くできます。

設定アプリの【一般】→【アクセシビリティ】→【ズーム機能】を開き、【ズーム機能】のスイッチをオンに切り替えます。

設定


すると、虫眼鏡のように画面の一部を拡大表示するウィンドウが現れます。このウィンドウの下にある、タブをタップしましょう。

設定


黒いメニューが現れるので、まずは【フルスクリーンズーム】をタップ。画面全体が拡大表示になるので、つぎに【縮小】をタップします。

最後にズーム機能画面にある【ズームフィルタ】を開き、【低照度】を選びましょう。これで画面が一段階暗くなります。

設定


この機能をオフにする前に、以下でご紹介する設定を行いましょう。手動で【ズーム機能】をオフにすると、再びオンにした際に拡大表示になってしまいます。

オン・オフをすばやく切り替える方法

設定アプリの【一般】→【アクセシビリティ】→【ショートカット】を開きます。

設定


【ズーム機能】にチェックを入れましょう。

設定


これでホームボタンを3回連続して押すとズーム機能をオン・オフできます。画面を一段階暗くしたり、通常の状態に戻したりと楽に切り替えられるので、オススメです。

また、この方法でズーム機能のオン・オフを行えば、拡大倍率が元に戻ることはないので、設定し直す手間が省けます。

画面の明るさを変えるには?

この方法で画面を暗くしても、画面の明るさの自動調節がオンになっていると、屋内・屋外の明るさに応じて画面の明るさが自動で変わってしまいます。

設定アプリの【画面表示と明るさ】を開き、【明るさの自動調節】をオフにしましょう。

設定


つぎに画面の明るさを一番低くします。

設定


画面の明るさはコントロールセンターでも設定できます。画面下をタップし、そのまま指を画面上に向けてスライドさせると現れます。

設定


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 7.3 MB
・バージョン: 1.1.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次