【iPhone小技】英字と数字が混ざった単語をスムーズに入力する方法

英字・数字・記号が混合した文字入力するの、地味にめんどくさくない?

iPhone 小技


英字・数字・記号キーボードを、いちいちタップで切り替えずに入力する小技を紹介します。

メールアドレスやパスワードなど、英数字混合の文字列を入力する際に非常に便利ですよ。

小技:英数字混合の文字列を入力するのがラクに!

普通のやり方だと、地味に面倒くさい・・・

今回は、「1a2b3c」という英数字と記号の混ざり合った文字を入力していきます。

【ABC】ボタンをタップすることで英字キーボードに、
【#+=】ボタンをタップすることで記号キーボードに、
【123】ボタンをタップすることで数字キーボードに切り替えられますよね。

「1a2b3c」という文字列を入力するには、【ABC】と【123】のキーボード切り替えボタンを5回タップする必要があります。

iPhone キーボード切り替え
iPhone キーボード切り替え


このように、いちいちキーボード切り替えボタンをタップするのは地味に面倒くさいですよね。

小技:キーボード切り替えボタンをタップしたままスライドしよう!

そんな時は、キーボード切り替えボタンをタップし、そのまま指をスライドさせて目的の文字の上まで移動します。

▽キーボード切り替えボタンをタップしながら、目的の文字の上にスライド▽

memo_cora


すると、目的の文字が入力され、元の数字キーボードに戻ります。記号キーボードでも同様にできますよ。

この方法なら、キーボード切り替えボタンをタップしてまたもとのキーボードに戻す・・・なんていう面倒くさい操作をせずに済むんです!

iPhone 小技
iPhone 小技


英字・数字・記号の混じった、メールアドレスやパスワードの入力が一段と楽になりますよ。

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事や裏技・小技がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!