【iPhone小技】英字と数字が混ざった単語をスムーズに入力する方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

英字・数字・記号が混合した文字入力するの、地味にめんどくさくない?

iPhone 小技


英字・数字・記号キーボードを、いちいちタップで切り替えずに入力する小技を紹介します。

メールアドレスやパスワードなど、英数字混合の文字列を入力する際に非常に便利ですよ。

目次

小技:英数字混合の文字列を入力するのがラクに!

普通のやり方だと、地味に面倒くさい・・・

今回は、「1a2b3c」という英数字と記号の混ざり合った文字を入力していきます。

【ABC】ボタンをタップすることで英字キーボードに、
【#+=】ボタンをタップすることで記号キーボードに、
【123】ボタンをタップすることで数字キーボードに切り替えられますよね。

「1a2b3c」という文字列を入力するには、【ABC】と【123】のキーボード切り替えボタンを5回タップする必要があります。

iPhone キーボード切り替え
iPhone キーボード切り替え


このように、いちいちキーボード切り替えボタンをタップするのは地味に面倒くさいですよね。

小技:キーボード切り替えボタンをタップしたままスライドしよう!

そんな時は、キーボード切り替えボタンをタップし、そのまま指をスライドさせて目的の文字の上まで移動します。

▽キーボード切り替えボタンをタップしながら、目的の文字の上にスライド▽

memo_cora


すると、目的の文字が入力され、元の数字キーボードに戻ります。記号キーボードでも同様にできますよ。

この方法なら、キーボード切り替えボタンをタップしてまたもとのキーボードに戻す・・・なんていう面倒くさい操作をせずに済むんです!

iPhone 小技
iPhone 小技


英字・数字・記号の混じった、メールアドレスやパスワードの入力が一段と楽になりますよ。

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技・人気アプリのランキングもチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための記事や裏技・小技がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank.net ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次