過去最強の激ムズゲーム!? 予測不可能なハイスピードアクション

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

160609_sky - 11


© cheetah technology corporation limited

高難易度ゲーム第10弾!
今回はボールを操って進んでいくアクションゲーム『ローリング・スカイ』を紹介します。

これで最後になる高難易度ゲームの記事連載ですが、はたして最後にふさわしい難易度なのだろうか・・・?

目次

トラップを避けながらボールをゴールまで導け

このゲームはスワイプでボールを操作するアクションゲームです。

操作するボールは、指の位置と同じ場所に移動するので、スマホから指を離さなければ一瞬で右端から左端まで移動させることも可能です。

160609_sky - 1


また、このゲームはボールが進むスピードが非常に早いので、一瞬の判断ミスが失敗につながりますよ。

予測不可能なトラップの数々

このゲームの難しい点は、何と言っても予測不可能トラップの数々です!
この画像では右側が通過できそうな道でも・・・。

160609_sky - 2


少し進むと右側に壁ができて左側が進めるようになります。

160609_sky - 3


これはある程度予測できそうですが、難易度が高いステージになると、予測が不可能なトラップが数多く出現します。
画像では中心を通る道だと思っても・・・。

160609_sky - 4


中央の道が塞がって左右に道ができます。

160609_sky - 5


このような予測不可能なトラップが数多くあり、なおかつハイスピードなので一瞬の判断力とトラップを覚える記憶力が非常に重要になってきます。

ステージ1は10分ほどでクリアすることができましたが、ステージ2のクリアに40分、ステージ3はまだクリアできる気がしないです・・・。

160609_sky - 6
160609_sky - 7


一番難易度の高いステージ7を少しプレイしてみましたが、序盤から意味不明なトラップの連続でもう訳がわからない(笑)
久々にクリアできる気がしないゲームに出会った気がします・・・。

160609_sky - 8
160609_sky - 9


文章ではどのくらい難しいのかが伝わりにくいと思うので、ステージ3のプレイ動画を見て難しさを確認してください!

最後に相応しい高難易度ゲーム

最後に紹介するのに相応しい高難易度ゲームでしたね!

1ステージをクリアするのに1分以上かかるので、全てのトラップを覚える記憶力、そのトラップを全て避ける高い集中力が必要になります。

10作品プレイしてきましたが、今回の『ローリング・スカイ』は、『Mr Jump』と『リトライ』に並ぶ「超絶難易度トップ3」に入るゲームと言えますね。

ゲームアプリのまとめはこちらから!

他の高難易度ゲームやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【まとめ】おすすめの高難易度ゲーム10選

ジャンル別ゲームアプリまとめ

ローリング・スカイ ・販売元: cheetah technology corporation limited
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 68.9 MB
・バージョン: 1.1.6
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次