【ドルヲタ必見】チェキを超キレイに写メる方法【ギャも必見】 #omoidori

Omoidori-suke - 5


ライブ終わりテンション上がって撮ったチェキは唯一無二の宝物。仕事を終えて家に帰り、そっとチェキ帳を取り出して楽しかったライブを思い出す。

でも、チェキ帳にしまってしまうとチェキがなかなか見れない。願わくば、いつも見ていたいですよね。

そんなときは、チェキを写メっちゃえば良いんです。え?反射してうまく撮れない?大丈夫!『Omoidori』を使えば反射のないキレイなチェキ写メが撮れますよ。

チェキもキレイに撮れるOmoidori

アルバムの写真を簡単・キレイにデジタル化できるOmoidoriを見て思ったのです。

「これって、チェキもキレイに撮れるんじゃない?」

サイン入りのチェキとかデジタル化しておけば見たいときに見れて癒されるんじゃないのかなって。

と、いうことで、アイドル好きライターすけきよ氏@sukekiyo0112にチェキ帳持ってきてもらって、試してもらいました!

▽これがすけきよ氏のチェキ帳▽
Omoidori-suke - 1


撮影するチェキを選んでます。Omoidoriは単4×2本で約1000枚撮れるから別に全部やってもいいんだよ?

Omoidori-suke - 2


iPhoneをOmoidori本体にセットして『Omoidoriアプリ』を起動。

Omoidori-suke - 3


チェキの上にOmoidoriをそっと被せたらあとは撮影ボタンを押すだけ。

Omoidori-suke - 4


カシャカシャっと撮影されます。

Omoidori-suke - 5


撮影された画像を真剣にチェックしております。

Omoidori-suke - 6


「これ、良いね。ホントにテカリなく撮れるね」

Omoidori-suke - 7


ご満足いただけたようで、何よりです!!!

ダブルスキャンでテカリのない画像に

Omoidoriは1枚撮るのにカシャカシャと2回の撮影が行われます。左右から交互に光を当てて撮影してそれぞれの良いところを自動合成。

だから暗くなりやすいチェキでもOmoidoriならキレイな画像で取り込むことができるのです!

Omoidori-suke - 8


チェキのサイズはL判写真より小さいのでトリミングは自分でしなきゃいけないですが、四角くトリミングするだけなのでiPhone標準アプリの写真でも充分ですよ。

Omoidori-suke - 9黒っぽい部分に黒いペンでのサインやコメントはさすがに見えにくいですが、普通の写メやスキャナでの取り込みよりは黒つぶれが少なく再現度高いです。

ちなみに、このチェキは昔むらいさんととった私(かーこ@kaako_AB)の完全私物です(笑)


色あせる前にデジタル化しよう

チェキはどうしても色あせやすい写真。その時の思い出をiPhoneに取り込んで、色あせない思い出を作りましょ。

Omoidoriを使ってキレイな状態でiPhoneに取り込めばいつでもどこでもお気に入りのチェキを見て癒されることができますよ。

Omoidori関連記事一覧

▼大切な写真をデジタル化できる Omoidoriをチェック▼

AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!