意外と身近なiPhoneの水による故障。ちゃんと対策していますか?

jemgun3 - 1


外はもちろん、家の中でも肌身離さず持ち歩くiPhone。だからこそiPhoneはある意味つねに危険にさらされているわけです、そう、故障という危険に。

そして、落下などの衝撃よりも深刻なダメージを受けてしまうのが水による故障です。水辺にiPhoneを持って行く機会の増える夏場はもちろん、身近なところにもiPhone水没事故の危険は潜んでいるんです・・・!

危険度No.1「お風呂」

週末、ゆったり湯船につかりながら動画鑑賞、楽しいですよね。さすがにお風呂場に裸のままのiPhoneを持ち込むことはないと思いますが、密閉袋などでは完全防水ではないので、水没に耐えられない可能性があります。

下の画像のように「ドボーン!」と落としてしまったら、万が一もあり得るんです。

jemgun3 - 2


でも大丈夫。『薄い防水ケース カード1枚収納可能 JEMGUN Passport』なら、最高レベルの防水性能を持っています。タッパーのようにiPhoneを完全密閉して、水を侵入させません。

jemgun3 - 3


うっかりしがち「キッチン」

レシピアプリでレシピを見ながら料理する人、結構いますよね。しかしキッチンは水とは切っても切れない関係。

ちょっとした水しぶきの危険と隣り合わせです。料理の途中で手を洗っただけで、iPhoneに水が・・・!

jemgun3 - 4


しかも急いでいて、濡れた手のままiPhoneを操作。こんなときもJEMGUN Passportを付けていれば安心です。

さらにJEMGUN Passportは薄さ10mm。ケースの上からでも濡れた手のままでも、すいすい画面操作できます。

jemgun3 - 5


思わぬ伏兵「子供」

外出先で子供にiPhoneを渡す。パパママなら一度はやったことがあると思います。

ちょっと目を離したすきに・・・!

jemgun3 - 6


ちょ!!!

jem


「まっさかー」と思うかもしれませんが、予想の斜め上を行くのが子供です、いやマジで。こんな悲しい事故が起きる前にJEMGUN Passportを付けておきましょう。

JEMGUN PassportはやわらかいTPU製で、多少の衝撃は吸収してくれます。磯遊び中にポケットから落下したときなどもiPhoneを守ってくれますよ。

jemgun3 - 7


薄い防水ケース カード1枚収納可能 JEMGUN Passport商品一覧

こんな場面以外にも、突然のゲリラ豪雨で浸水、手汗かきすぎてiPhone故障など思っている以上に水による故障は起きやすいです。

故障してから慌てるよりも、早めの対策でiPhoneを守りましょう!

▼JEMGUN Passportをチェック▼

余談ですが・・・

「お水にiPhone投げてみて−」と言ったら、なんのためらいもなく投げ込みましたよね・・・

子供、容赦ない。

jem


AppBank Storeのアプリもチェック

ケースや保護フィルムなどiPhoneアクセサリを探すなら、ぜひAppBank Storeアプリからもチェックしてみてくださいね!
AppBank Store

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!