使わないと損! Apple IDでメールアドレスがもらえる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iCloudメール


『App Store』でアプリをダウンロードする際に不可欠なのが『Apple ID』。実はこのApple IDで、Appleからメールアドレスが取得できることをご存知でしょうか。

今回はその方法をご紹介します。

目次

メールアドレスを取得するには

Apple IDに登録したメールアドレスが「○○○@icloud.com」・「○○○@me.com」・「○○○@mac.com」でないときに取得できます。

Appleからメールアドレスを取得済みの場合は、あらためて取得することはできません。

設定アプリから取得できる

設定アプリを開きます。

iCloudメール


【iCloud】を開きましょう。

iCloudメール


【メール】をオンにします。

iCloudメール


【作成】をタップします。

iCloudメール


メールアドレスを決める

メールアドレスを決めます。「@icloud.com」は変更できません。

iCloudメール


最後にもう1度メールアドレスを確認します。あとからメールアドレスは変更できません。問題なければ【完了】をタップ。

iCloudメール


これだけの作業で、Appleからメールアドレスを取得できます。まだ取得されていない方はぜひお試しください!

メールアドレスが使えるか確認する

メールアプリを開き、取得したメールアドレスが使えるかを試してみましょう。

画面右下にある、新規メールの作成ボタンをタップ。

iCloudメール


ほかにメールアカウントを登録していない場合は、先ほど取得したメールアドレスでメールが送れます。

ほかにメールアカウントを登録している場合は、【Cc/Bcc, 差出人】の欄をタップ。

iCloudメール


さらに【差出人】の欄をタップします。

iCloudメール


すると、メールを送る際に使うメールアドレスを指定できます。この中に先ほど取得したメールアドレスが入っているかを確認しましょう。

iCloudメール


最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次