iPhoneで収録されたテレビ番組のクオリティが・・・

9


引用元:Final de l’émission du 25 juin 2016 tourné avec des smartphones (incident électrique) #ONPC

フランスのテレビ局で、人気トーク番組の収録中に停電が発生しました。

その後復旧を試みるも多少の照明しか復旧せず、番組のクルーはiPhoneで番組の撮影を続行し、なんと番組は放送されたのです。今回の事件は、大手のテレビ局がiPhoneで撮影し放送する初めてのケースになったようです。

今回使用されたのは、いずれも光学式手ブレ補正機能を持っているiPhoneなので、手持ちで撮影していますが映像がかなり安定していますよ。画質も良いです!

iPhoneでテレビ番組の収録を行うのが、一般的になる日も近いかもしれませんね!

それでは、実際の映像を見てみましょう。

実際の動画をチェック!

こちらが実際の様子。iPhoneで撮影された動画の画質は良いですし、手ブレも少ないです。

言われなければ、iPhoneで撮影されたことにも気がつかないのではないでしょうか?クオリティはかなり高いです。

(参照元:On n’est pas couché – YouTube

参考

iPhone Mania

AppleInsider

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.1 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!