【マイクラPE】羊に「jeb_」と名付けると・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2016-0712_Minecraft - TOP


© Mojang AB

目次

今回頂いたリクエストはこちら

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
今回は、Shunさんから頂いた「マイクラPEの裏技を教えて」というリクエストを記事にします!

この記事では、モンスターや動物に名前を付けられる【名札】に関する裏技を紹介します。

名前の付けるには・・・

まず名前の付け方から説明します。
モンスターや動物に名前を付けるには、名札だけでなく【金床】が必要です。

2016-0712_Minecraft - 1


金床に名札をセットして、名札に名前を付けます。
あとは、名前を付けたいモンスターや動物に対して名札を付けるだけです。

2016-0712_Minecraft - 2


今回は、特定の名前を付けると面白いことが起こるのでそれを紹介します。

羊の毛が七色に変化する!?

羊に対して、「jeb_」という名前を付けると・・・

2016-0712_Minecraft - 3


なんと、七色に変化するんです!
※羊の毛を刈っても七色に変化する羊毛はゲットできません。

Minecraft-Sheep


上下逆さまに!?

Dinnerbone」または、「Grumm」という名前を付けると上下逆さまになってしまうんです。

結構怖いですよ(笑)

2016-0712_Minecraft - 4


うさぎの毛が白黒に!?

うさぎに対して「Toast」という名前を付けると・・・

2016-0712_Minecraft - 5


白黒模様になります。

2016-0712_Minecraft - 6


今回は、名札の裏技を紹介しました。みなさんもぜひ試してみてください。
このほかにも裏技があったら記事で紹介していきます。

リクエスト募集中!

AppBankでは、読者の皆さんからの記事ネタを募集しています。
頂いたリクエストをライターたちが全力で調べて、あなたの「知りたい!」に答えます!

リクエストはこちらから→ あなたのリクエストを記事にします!

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 62.8 MB
・バージョン: 0.15.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次