iPhone 7のバッテリー容量は14%増える?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2014-09-19iphone6open - 18


この秋に発表されるiPhone 7には、『iPhone 6s』よりも容量が大きいバッテリーが搭載されるようです。バッテリーの持ちは良くなるのでしょうか。

目次

1,960mAhのバッテリーを搭載?

これまでにもスマートフォンのリーク情報を報じてきた@OnLeaks氏によると、iPhone 7のバッテリー容量は1,960mAhとなるそうです。

1,715mAhだったiPhone 6sに比べ、容量がおよそ14%増えることになります。

ただ、バッテリー容量の増減が必ずしもバッテリーの持ちとは関係がないことも分かっており、容量が増える=バッテリーの持ちが良くなるとは限りません。

容量が多くてもバッテリーの持ちは同じ

ここでは『iPhone 6』・iPhone 6sのバッテリー容量とバッテリーの持ちがわかる、稼働時間(Apple公表値)を比べてみましょう。

iPhone 6 iPhone 6s
バッテリー容量 1,810mAh 1,715mAh
連続待受時間 最大10日間
連続通話時間(3G) 最大14時間
インターネット利用(LTE) 最大10時間

ご覧の通り、iPhone 6の方がバッテリー容量は5.5%大きいですが、待受時間・通話時間・インターネット利用時間はiPhone 6sと同じです。

iPhone 6の消費電力はiPhone 6sのものよりも多いので、こうした結果になったと考えられます。

したがってiPhone 7の消費電力がiPhone 6sなどよりも多いのであれば、バッテリー容量が14%増えたとしてもその分を相殺してしまう可能性があります。

現時点の情報だけでは、バッテリーの持ちが劇的に良くなるかは分かりません。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次