iPhone 7に噂の「第3のモデル」登場せず?

2014-920-iPhone6-1n - 03


iPhone 7には3つのモデルが登場するとの噂が流れていますが、それとはまったく異なる噂が報じられています。

コードネームは2台分

これまでにもスマートフォンに関する、様々なリーク情報を伝えてきたEvan Blass氏によると、2016年に発表されるiPhoneは2モデルです。

同氏によれば、それぞれに「Sonora(ソノラ)」と「Dos Palos(ドス・パロス)」というコードネームが付けられています。

いずれもアメリカのカリフォルニア州の都市名と考えられていますが、どちらがiPhone 7で、どちらがiPhone 7 Plusなのかは不明です。

噂される3つのモデル

これまでの噂では、iPhone 7には3つのモデルがあると言われていました。

iPhone 6s』の後継モデルに当たるiPhone 7、『iPhone 6s Plus』の後継モデルに当たるiPhone 7 Plus、そして新しいモデルとされるのがiPhone 7 Proです。

iPhone 7 Pro(iPhone Pro)という名前は、iPhone 7 Plusに相当するモデルの新しい名前になると噂されていましたが、直近ではiPhone 7 Plusとは別のモデルの名前だと噂されています。

先日の報道では、iPhone 7・iPhone 7 Plus・iPhone 7 Proを撮ったとする写真も公開されています。

iPhone 7


引用元:Mac Rumors

これらは噂を元に制作されたモックアップ(模型)である可能性が高く、iPhone 7 Proの存在を裏付ける証拠としては不確かでしょう。

Evan Blass氏の情報が正しく、かつiPhone 7のコードネームをすべて入手しているのであれば、少なくとも第3のiPhone 7は存在しないことになります。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

iPhoneの最新ニュースのほか、アプリやアクセサリの使い心地を徹底紹介したレビュー・iPhoneの便利な技もチェックできます。

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!