【ポケモンGO】CPの効率の良い上げ方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGOのCPの基本と効率の良い上げ方について


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では、『ポケモンGO』のCPについてをまとめています。

CPは、簡単にいうとポケモンの強さを表すステータスです。

「どうやってCPを上げるの?」
「そもそもポケモンのCPって重要なの?」
などの疑問を、この記事で解決しましょう!

CPの効率的な上げ方も記載しているのでチェックしてみてください。

目次

CPってなに?

ポケモンGOには、「CP」と呼ばれるポケモンのステータスがあります。
CPが高ければ高いほど、強いポケモンということです。
※CPは「HPの高さ」とは関係が無いようです。(現在調査中)

CPが高いと良いことあるの?

CPが高いポケモンがいると、ジム戦で有利になります。
ジム戦はポケモン同士のバトルなので、相手のポケモンよりCPが高ければ安定して勝利できます。
ポケモンGOは、ジム戦のためにポケモンを育てるのが目的なので、CPが高いに越したことはありません。

ポケモンGOのCPはジム戦で有利になる


CPの上げ方について

CPは、「ポケモンの強化」で上げられます。
ポケモンの強化には、「ほしのすな」と「アメ」が必要になります。
育てたいポケモンがいたら、ガンガン強化しましょう!

ほしのすな・アメについてはこちら→ 【ポケモンGO】強化に必要な「ほしのすな」と「アメ」の入手方法は?

CPの上限について

CPには上限があります。
CPの上限には、以下の2種類があるので覚えておきましょう。

  • ポケモン個体のCP上限
  • トレーナーレベルでのCP上限

ポケモン個体の上限とは、ポケモン自身に設定されているCPの限界値です。
つまり、ポケモンによってCPの上限が違うということです。

例:イーブイCP上限1,000・カメールCP上限1,500など(数値はあくまで例です。)
伝説のポケモンなどは、CP上限が高いと言われています。

トレーナーレベルでのCP上限とは、トレーナーレベルを上げないとポケモンのCPが一定以上上げられなくなることです。
つまり、ポケモンを強くするにはトレーナーレベルを上げることが必須になります。

以下の画像が参考例です。
ポケモンの後ろの白い半円がCPの上限値と現在の段階を表しています。
トレーナーレベルが上がると、CPの上限があがります。
画像左:トレーナーレベル14でのCP上限
画像右:トレーナーレベル15でのCP上限

ポケモンGOのCP上限と上げ方について
ポケモンGOのCP上限と上げ方について


CPの効率的な上げ方について

CPを上げるには、ポケモンの強化が必要です。
しかし、大量の「ほしのすな」と「アメ」が必要になり、低いCPから育てるととても大変なことになります。
CPを効率的に上げるには、まず「CPの高いポケモンをゲット」しましょう。
また、CPを上げるには同じポケモンを何匹も捕まえる必要があるので、何匹が捕まえたら一番CPが高いポケモンを強化するのがオススメです。

ポケモンGOはCPの高いポケモンを強化するのがおすすめ


トレーナーレベルが上がるとCPが高いポケモンが出やすくなるので、とにかくポケモンを強化するのではなく、まずはポケモンを大量に捕まえましょう。
トレーナーレベルを上げつつ、強化に必要なアイテムをゲットしていくのが一番効率的です。

そして、何匹も強化するのではなく、まずは一匹のポケモンを強くするのがオススメ!
この記事を参考にして、強いポケモンを育成しましょう!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次