「iPhone 7」ではなく名前は「iPhone ○○」に?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2015-0925_iPhone6:6s - 08


今年の秋に発表される新型iPhoneは「iPhone 7」と噂されていましたが、ここに来てまったく別の名前になるという噂が流れています。

目次

名前は「iPhone 6SE」?

中国の部品業者が今年発表される新型iPhoneの製品パッケージやラベルを見たところによれば、名前は「iPhone 7」ではなく「iPhone 6SE」になるそうです。

この部品業者が信頼できる情報源なのかはわかっていません。

開発パターンの変化が影響?

これまでiPhone 7として噂されてきたiPhoneは、デザインが『iPhone 6s』に近いとされ、見た目の変化は控えめ。そして2017年発売のiPhoneでは、大規模なデザインの変更が行われるとの噂があります。

こうしたことから、AppleはiPhoneのフルモデルチェンジを2年に1回ではなく、3年に1回に変更するのではないか、と考えられています。

今回出た「iPhone 6SE」という名前は、iPhone 6sのアップグレード版であることを示しているともいえるため、この流れを反映しているといえるでしょう。

Appleが『iPhone 5s』と同サイズ・同デザインの『iPhone SE』をリリースしたことも、「iPhone 6SE」説にそれなりの説得力を与えています。

しかし、現時点でほかの情報源からも「iPhone 6SE」の名前が複数出ているわけではないため、確かな情報とはいえません。

参考

iPhone 7 release date reportedly set for Friday, September 16th as rumor suggests ‘iPhone 6SE’ naming | 9to5Mac

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次