「iPhone 7」ではなく名前は「iPhone ○○」に?

2015-0925_iPhone6:6s - 08


今年の秋に発表される新型iPhoneは「iPhone 7」と噂されていましたが、ここに来てまったく別の名前になるという噂が流れています。

名前は「iPhone 6SE」?

中国の部品業者が今年発表される新型iPhoneの製品パッケージやラベルを見たところによれば、名前は「iPhone 7」ではなく「iPhone 6SE」になるそうです。

この部品業者が信頼できる情報源なのかはわかっていません。

開発パターンの変化が影響?

これまでiPhone 7として噂されてきたiPhoneは、デザインが『iPhone 6s』に近いとされ、見た目の変化は控えめ。そして2017年発売のiPhoneでは、大規模なデザインの変更が行われるとの噂があります。

こうしたことから、AppleはiPhoneのフルモデルチェンジを2年に1回ではなく、3年に1回に変更するのではないか、と考えられています。

今回出た「iPhone 6SE」という名前は、iPhone 6sのアップグレード版であることを示しているともいえるため、この流れを反映しているといえるでしょう。

Appleが『iPhone 5s』と同サイズ・同デザインの『iPhone SE』をリリースしたことも、「iPhone 6SE」説にそれなりの説得力を与えています。

しかし、現時点でほかの情報源からも「iPhone 6SE」の名前が複数出ているわけではないため、確かな情報とはいえません。

参考

iPhone 7 release date reportedly set for Friday, September 16th as rumor suggests ‘iPhone 6SE’ naming | 9to5Mac

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!