iPhone 7にiPhone 6s用ケースは装着できるのか?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iPhone 6s Smart Battery Case


© Apple Inc.

噂によれば、iPhone 7のデザインは『iPhone 6s』とほぼ同じです。もしそうであれば、ケースは流用できるのでしょうか。

目次

サイズはほぼ同じか

YouTubeチャンネル『Austin Evans』と『TechnoBuffalo』が公開した動画によれば、iPhone 7のサイズは以下の通りになりそうです。

iPhone 7 iPhone 6s
高さ 約138ミリ 138.3ミリ
約67ミリ 67.1ミリ
厚さ 約6.7ミリ 7.1ミリ

iPhone 7のモックアップ(模型)とされるもので計測されているため、実際のiPhone 7とはまったく異なる値かもしれません。

ケースは装着できるが・・・

これまでに流出したモックアップとiPhone 6sとの比較、そして上記のサイズから考え、おそらくiPhone 6s用ケースを装着することは可能でしょう。

しかし、問題が2つあります。

1つはiSightカメラとTrue Toneフラッシュ。iPhone 7ではiSightカメラが大型化し、それにともなってTrue Toneフラッシュとともに位置がより左側に移るようです。

iPhone 7


引用元:YouTube

もう1つはスピーカーとマイクです。iPhone 7ではイヤホンジャックを廃止し、そこにはスピーカーが追加されると噂されています。

iPhone 6s用ケースではこの部分も覆われているものがあり、スピーカーを使うと音がこもってしまう可能性があります。

マイクの位置も変わるかもしれず、iPhone 6s用ケースを装着すると通話しづらくなることも考えられます。

iPhone 7 Plusでの流用はほぼ不可能か

『iPhone 6s Plus』用ケースをiPhone 7 Plusで使うことはおそらく不可能でしょう。

2つのレンズを備えたデュアルiSightカメラはこれまでのiSightカメラより大型で、iPhone 6s Plus用ケースと干渉する可能性が高いです。

アクセサリとの接続・充電に使えるSmart Connectorの搭載も噂されています。

151117_ipadpro_ipadair - 09


このコネクタの存在がiPhone 6s Plus用ケースでは考慮されていないので、Smart Connectorは使えなくなってしまいます。

いずれにしても現時点での噂に基づく推測なので、実際に発表されるiPhone 7では事情がまったく異なる可能性もあります。

参考

最新情報はAppBankアプリで!

もっとiPhoneを楽しむための情報がたくさんつまっていますので、ぜひお試しください!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次