【ポケモンGO裏技】モンスターボールを確実に当てる方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGOでモンスターボールを確実に当てる方法


© 2016 Niantic, Inc. ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.以下、同じ

この記事では、『ポケモンGO』の裏技、iPhoneで「モンスターボールを確実に当てる方法」を紹介します。

ポケモンに出会ってもモンスターボールを投げても、当たらないことってたくさんありますよね。
電車内など自分が揺れている状況では、モンスターボールを外す確率はかなり上がります。

でも、ある方法(裏技)をするとほぼ確実にモンスターボールを当てられるのです!

目次

裏技!モンスターボールを確実に当てる方法

iPhoneで「モンスターボールを確実に当てる方法」が話題になっています。
今回は、その方法と実際にやってみた結果を紹介します。

やり方はとても簡単です。iPhoneの様々なジェスチャーを画面上に置ける「AssistiveTouch」にモンスターボールが当たる軌道を設定するだけ!
実際に試してみました。

モンスターボールを確実に当てる裏技をやってみた

まずは『設定』アプリの【一般】>【アクセシビリティ】をタップしてください。

2
3


次に【AssistiveTouch】>【AssistiveTouch】のボタンを【オン】に切り替えましょう。

4
5


【新規ジェスチャを作成】から、モンスターボールを投げている軌道通りにまっすぐスワイプしてください。

その後、作ったジェスチャに名前を付けましょう。

12
13


【最上位メニューをカスタマイズ】から、6つの枠に作成したジェスチャを設定してください。

これで準備は完了です。

1
2


ポケモンGOを起動してポケモンとの遭遇を待ちましょう。遭遇できたら、【コントロールボタン】を押して先ほど作成したジェスチャを使ってみてください。

3
21


これでポケモンにボールが当たれば成功です!当たらなかった場合は、再度AssitiveTouchのジェスチャを作って、当たるように微調整してみてください。

ポケモンGOでモンスターボールを確実に当てる方法
ポケモンとプレイヤーとの距離別や、カーブボールなどの投げ方別に数種類のジェスチャを作成すれば、ポケモンに当たる確実は格段に上がりますよ。


モンスターボールを確実に当てる裏技をやってみた結果

見事にモンスターボールがポケモンにぶつかりました!!
試行回数を重ねることで、モンスターボールがほぼ確実にポケモンに当たるような調整が可能です。みなさんも試してみてください!

※今回は全て成功しましたが、公式の小技ではないので実際にやるときは自己責任でお願いいたします。また、アップデート・バージョンアップでできなくなる可能性もあります。

参考

iPhoneでゲームするならAppGameStream

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 110.2 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次